Youtubeの凍結祭り5つの原因とBANされない回避策とは?

20161221.jpg


こんにちわ。藤原です!


先月くらいから頻繁に騒がれている「Youtubeの凍結祭り」。


この現象は定期的に起こることから、洒落た人ではキャンペーンのように「Youtube秋のBAN祭り!!」などを呼んでるみたいですね^^;


メルマガの方で何度か解説していますが、Youtubeを含むGoogle関連サービスでは、大型のアップデート(システムや機能のバージョンアップ)を実施する際


必ずといって良いほど、違法アカウントなどを一斉に削除(BAN)されることって“よくある”ことです。


かくいう私も、公開していたYoutubeチャンネルが、不正利用の巻き添えを食ってBANされたこと


Googleが提供するスマホアプリのマーケットが、アンドロイドマーケットから現在のGoogleプレイに名前が変更となり、


大規模アップデートをしたい際に公開していた数百のアプリを一斉BANされ、スマホアプリ事業から撤去した経験をしました^^;


ちなみに、この時は第1次スマホアプリのビジネスのブームで、数億円投資しやっと開発したアプリゲームが誤ってBANされ会社を倒産させた企業さんも多かったのです。


多額の投資して、やっと花が開いたビジネスがGoogle先生のご機嫌を損ねてしま一瞬にして全てがパーに…


ネットビジネスを展開している我々には本当に勘弁してほしいところですよね^^;


不正を行っていなくとも、このようにGoogleサービスでは大型アップデートをする際一斉BANされることって“よくある”あるのですよね。


では、なぜ、類似アカウントでも通常運営されているチャンネルと、BANされるチャンネルや動画があるのか?


Youtubeアカウントが凍結される5つの原因


Youtubeの運営監視システムのことを批判している方も多いと思いますが、率直に言って直近でBANされている多くの動画やチャンネルは


「不正利用者」が多数を〆ています^^;


本当にYoutube側ミスでBANされるケースもありますが、大多数の人(一番騒いでいる人たち)は、不正利用者ですよ。


1.著作権に違反した動画を投稿している

2.他人の動画を無断転載している

3.キーワード

4.多数のチャンンルで同じCM動画を使いまわしている

5.アダルト関連


といった感じが実際多いのではないでしょか?


たまに、「Youtubeは1日何本の動画を公開できますか?」というお問い合わせをいただきますが


このご質問すること自体「不正利用」する目的でなんですよね。


何故かといえば、オリジナル動画を毎日30本投稿することなんてありえませんから^^;


他人の動画をパクッて、自分のアカウントに投稿して稼ぐことを目的としているので、投稿数の上限とか気になるのでしょうけど


私がコレを教えることはありませんし、不正利用目的者に教材も販売しません。


面倒くさいことに巻き込まれたくないので。。


YoutubeでBANされずに末永く安心して運営するには?


オリジナルな動画を制作して「健全」な運営を行うことです!


その際でも、一番気を付けていただきたい点が(3)の動画タイトルを含むキーワードです。


システムで一斉にBANするときって、このキーワードが対象になることが多いんですよね。


今回の凍結祭りでBANされたYoutubeチャンネル、動画でも表立って公表されていませんが、


動画タイトルや設定キーワードが、Youtubeの規約に引っかかっているケースがほどんどではないでしょうか?


他人の素材や動画使って…というモラルに反した人はBANされて当たり前なわけですが、


自分でコツコツ制作した動画がBANされるか不安で…というのであれば、


こちらで、Youtube運営を基礎からしっかり学んでくださいね!



■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR