【最新情報】スマホアプリの稼ぎ方!

20161214.png

こんばんわ。藤原です!


前回の「クッションページ」同様、最近無料オファーで珍しい案件があると、必ずといって良いほど私ところへご質問が来たりします…。


私は基本的には、他社の商品購入の相談や無料サポートは受け付けてないんですよー


まあ、メルマガやブログのネタになるから「たまには」いいんですけどね^^;


さて、今回は「スマホアプリで稼げますか?」とのご質問です。


私もスマホアプリ配信者の端くれですから、このジャンルのことは情報業界の誰より精通しています。


また「人目に触れることなく稼ぐ」恋愛アフィリエイターから、私がYahooニュースで取り上げられて


「世に出た」切っ掛けも、スマホアプリ事業ゲーム事業に参入してからですからね^^


ということで、この事業で稼げるか否かといえば全然稼げます。


現在の「モンスト」をご覧になっても月間二ケタ億稼いでいますので、アプリ事業が一発当てれば国内最大の出会い系サイトの非ではありません!!


ですが…


お問合せいただくスマホアプリで稼ぐって勿論、こんな大きなアプリ事業ではなく、切り落としアプリに広告を貼り付けてクリック広告で稼ぐ…というものです^^;


どなたが販売しているのか不明ですし、他社ノウハウを批判するつもりはありませんが…


えっ、今更!?


というのが私の率直な感想ですかね?


なぜなら、私がこのビジネスモデルを実践していたのは「5年前」の話ですから


全然最新でもなんでもなく…です。


現在はアイフォンは広告アプリはNGですから、スマホアプリでもアンドロイドのアプリを量産して稼ぐ感じかと思います。


で、アンドロイドの一番厄介な点がデバイスの多さなんですよね^^;


大きな画面から小さな画面まで世界で販売されているスマホ数だけアプリ制作する際、画面調整しなくてはいけないんですよ。


さらに、毎月最新機種が登場しますので。


高機能なシステムを使えばある程度自動で調整できますけど、まあ「ある程度」です。


・では、本当に稼げるか?


この超~面倒くさい調整をクリアした前提ですお話をさせていただきますと、どんなアプリを制作するのかは不明なんですけど


切り落としアプリでも「内容」によって、まだインストール数は伸ばせると思いますが


ありきたりのアプリでは、1アプリ/100~500程度ではないかと。


で、このインストール数からクリック数を逆算してみると


月間数10~100円×アプリ数


くらいではないでしょうか?


私がYahooニュースに掲載されたときに制作していましたアプリは


・萌え系イラストと声

・素人女性の画像と声



使った目覚まし時計でした。


アプリ内には30枚程度の画像と50個程度の音声が設定でき、アラーム設定すると「声」で時間を知らせてくれる。


そして、画面をタップすると「あたり」「はずれ」があって二社選択で表示画像が異なる感じです。


目覚ましって普通に需要があって、特に萌えイラストは世界でも人気ありますので世界中のユーザーがアプリを利用してくれました。


このアプリの量産頻度はアルバイトが8時間勤務で「2つ」です。


アプリの場合、完成しても「バグチェック」があるので、意外と量産することは難しかったりします^^;


では、このアプリから稼げたか?


といえば全然稼げませんでした(涙


私が掲載してたのはアフィリエイト広告で内部課金のマージンもありましたが、それでも1アプリ当たり数千、数万円レベルですから人件費の分だけ「大赤字」です。


この時は収益化より「話題性」「知名度の向上」(ブランディング)を狙っていましたので、


この次に展開したモバ・グリへの参入のスムーズさを考えると、これはこれでも実践してよかったかと思ています。


しかし「稼ぐ」ことを大前提にする場合、正直、量産型のありきたりの切り落としアプリでは稼げません。


同じ切り落としアプリでも気合を入れて、世界に通用するようなオリジナル企画で制作するとか?

(これは不可能に近い選択ですのでお勧めしません)


アフィリエイターでも「キャラクター」ビジネスをしている場合、「ライン@に代わる稼ぎ方」もありますけが、この場合は資本力とキャラ力によって効果が異なりますかね?


または、一番オーソドックスな「内部課金」型です。


初心者の場合クリック広告のビジネスモデルでスマホアプリを…と考えているのでしたら、今どきはYoutubeアドセンスの方が全然稼げます!!


スマホアプリで稼ぐってネーミングは格好がいいですけど、実践者しかわからない面倒くさいとことが多々あるので^^;


■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR