情報商材のマニュアルバージョンアップは必要か?

1_20161209190855026.jpg

こんばんわ。藤原です!


このところ、自分の情報配信の更新度を落として、この半年に発見した新規ノウハウを詰め込んで


Youtube恋愛マーケティング!の6度目のバージョンアップマニュアルを制作しています。


ちなみに、今回はLP(販売ページ)のヘッドコピーやボディーコピーも半年ぶりにリニューアルする予定です。


何故かといえば、Youtube恋愛マーケティング!では2015年後期版から「半年に1度」新規で発見したノウハウを取り入れ


大規模リニューアルをさせていますので、販売当初のノウハウと大幅に異なってしまったんですよね^^;


ところで、私のような「売り切り商材」では、定期的なバージョンアップをするのが珍しく、


情報商材のマニュアルバージョンアップは必要か?


というご質問も半年に1度の恒例でいただきますので、私なりのプレナーとしてのご回答をさせていただきます。


これは、あくまでの1個人の意見ですから、バージョンアップをしない教材を否定するものではありませんので、お間違いなく!


さて、私が「売り切り教材」でも、バージョンアップが不要な教材と必要な教材2通りあるかと思っています。


バージョンが不要な教材としまして「定番ノウハウ」です。


例えば、

・コピーライディング

・ブログアフィリエイト

・メルマガアフィリエイト

・トレンドアフィリエイト

・情報商材系アフィリエイト

・アダルト動画系アフィリエイト

・一般消費者向け恋愛/アダルト全般ノウハウ

・講師/コンサル系の起業

・犬のしつけ、英会話


というったジャンルでは、ノウハウ自体が急激に進化することはありませんから、


5年前に販売された商材でもバージョンアップは不要で、お客様でも一度購入しましたら「一生もの」として利用できると思います。


一方、バージョンアップが必須と思うジャンルは「メディアに依存する」「システムに依存する」「進化し続ける」ノウハウです。


例えば

・Youtubeを始めとしたSNSサイトを活用したビジネスモデルの構築

・情報商材販売者(プレナー)になる方法/高額塾の販売

・出会い系サイトの新規獲得系アフィリエイト

・無料登録/無料資料請求系のアフィリエイト

・せどり/転売

・PPCアフィリエイト

・検索/アドネットワークへの広告出稿

・無料オプト系への広告出稿

・A8net、インフォトップなどのASPを活用した商品販売

・サイト/アプリの運営


といったジャンルです。


このジャンルは常に進化し続けていますので、マニュアルのバージョンアップは必要かと。


私がYoutube恋愛マーケティング!を販売した2年前は、ある意味「匿名」で複数のチャンネル運営が可能でした。


ですから、1チャンネルでビジネスモデルを構築したお客様では、複数チャンネルを開設し「横展開して稼ぐ」方が多くいました。


1チャンネルで10万円稼げれば、10チャンネル運営すれば100万円、1チャンネル30万円稼げれば、300万円の報酬という感じです。


しかし、現在では「電話番号認証」が強制されていますので匿名登録は難しく、電話認証を行わないと動画投稿ができない規制が設けられています。


例え電話認証をしても、同一登録者情報では2チャンネルしか開設できません。


要するに「過去ノウハウが使えない」という状況です。


ですから、2年前からマニュアルを改善していないノウハウ教材では販売停止、または返金保証のラッシュを受けているみたいですけど


このように進化が早い海外SNSを活用したビジネスモデルの構築する際は、


やはり販売者自らが先頭に立って実践しまくり、新しいノウハウを定期的に追記することは必須だと思います。


もちろん各商材を購入されたお客様でも、その時々の基本ノウハウを身に着けましたら、こういう時代の変化を踏まえ柔軟にオリジナルでノウハウを改善することは必須です。


最近、過去独自で恋愛アフィリエイトを実践した方が、アフィリエイト再開するとのことで恋愛マーケティングをご購入されるというお客様が増えました。


やはり数年前と現在では集客方法が異なりますので、少しの“間”が空くことで、思う通り成果の出せないこともありますが、


正しいスキルを身に着けていれば、臨機応変に時代に沿った運営を取り入れることで、再びガツガツ稼げるようになりますので。


株式会社天空 
藤原 敦様

お世話になります。●●です。
 
昨日は貴重な情報を頂き、大変感謝いたしております。
 
長い間もやもやしていたものが、一瞬に氷解したようで、すっきりした気分になりました。
 
この情報が今後大いに活かせるとともに、やっと教材のスタートラインに立てたという安堵感で一杯です。

これからは、教材内容について質問するかもしれませんが、またどうぞ宜しくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました。


このように、たった1通のサポートメールで、正しいノウハウがあれば十分最新の稼ぎ方もご理解いただけるのです^^


直近ではツイッター規制が厳しいですが、過去の運営を行っていては売り上げを上げることは難しいです。


「ツイッター規制が厳しくなって稼げなくなった!」


他の教材購入者では、こんな声をよく見かけますが、毎度辛口なご意見を言わせていただきますと、


これって「過去ノウハウに依存しているバカの云うこと」だと思います。


私のお客様で、こういう意見は出ませんし、今でも全然ツイッターは稼げますし、アクセスを集めることも簡単ですから^^;


また、私のような情報商材販売者でも2010年頃までは、1商材をリリースすると誰でも100万円稼げた時代があったといいます。


そんな当時に販売者としてご活躍していた方では「昔は1商材販売したら100万円“も”稼げて良かったですよー」と。


で、後発の後発2014年に情報商材販売者として参入した私はといいますと


“たったの100万円しか”1商材で稼げないなら、商材作りません!という感じです。


まだまだ、3~4万円程度の情報商材を販売すれば、数百、数千万円は稼げるんですよ。広告費も不要で。


このように過去に依存することなく、時々に沿ったノウハウを取り入れていけば、誰でもジャンル問わず末永く稼ぐ続けることができると思います。


ですから、商材を継続的に販売していく以上は、やはり定期的なマニュアルを改善をすることは販売者としての役割だと「私は」思う次第です!


【PS】

商材のバージョンアップって1商材制作するくらい、もの凄く作業量が多いので「売れ続ける前提」での話になると思います。


私が、Youtube恋愛マーケティング!を改善し続けるのは、今後もどんどん売れていくことを想定しているからです。


「Youtubeノウハウは出尽くした」というご意見も耳にしたりしますが、私がノウハウが出尽くすことはありませんし


寧ろ、今後どんどんYoutubeを活用した恋愛ビジネスは加速していくと思っていますから、今後もどんどん最新ノウハウを取り入れていく予定です^^

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR