Youtubeアドセンスが動画公開後に無効になる理由とは?


こんにちわ。藤原です!


ボーナスシーズン到来となり、Youtubeのアドセンス報酬も「割高」になってきましたので、12月は通常の動画再生数でもアドセンス収入は多く貰えます。


動画素材を多く所有されている方は、この機会にどんどん動画を投稿してくださいね^^


さて、動画を投稿するだけで誰でも稼げてしまうYoutubeアドセンスですが、ここのところ規制が厳しくなって、


動画投稿時には承認されていたアドセンス収益の権利が、突如無効にされてしまうことが稀にあります^^;

Hi Youtubeチャンネル名,

Thanks for submitting your video(s) for monetization. We didn't approve your video(s) for monetization because the content in your video(s) or video details may not be advertiser-friendly.

If you believe that the content in your video is advertiser-friendly, you can request an additional review below:

"動画タイトル"

Please note that review times may vary, and YouTube reserves the right to make the final decision whether to monetize a video. All videos are subject to our Terms of Service and Community Guidelines, and may be removed from the site if they don't meet those standards.

Thanks,

The YouTube Team


↑こんなメールが突如来るんですよね。


動画が削除になる、アカウントが削除されることはありませんが、1本の動画でも報酬が無効になると結構痛いですからね^^;


翻訳すると…



こんにちはYoutubeチャンネル名、

収益受け取りのために動画を送信していただきありがとうございます。 動画や動画の詳細のコンテンツが広告主様に適していない可能性があるため、動画の収益受け取りを承認しませんでした。

動画のコンテンツが広告主様に適していると思われる場合は、下記の追加審査をリクエストできます:

     "動画タイトル"

審査時間は異なる場合があります.YouTubeは動画で収益を得るかどうかを最終決定する権利を留保します。 すべての動画はGoogleの利用規約とコミュニティガイドラインの対象となり、その基準を満たさない場合はサイトから削除される可能性があります。

ありがとう、

YouTubeチーム



では、なぜ動画公開後に権利が無効になってしまうか?


私の提供している「恋愛」「女性のお悩み」「オタク」のジャンルで言えば、率直に言って動画の表紙となるカスタムサムネイルが原因のことが多いです。


要するに「肌露出が多い」「エロ系を連想させる」サムネルは、動画公開後にアドセンス権利が無効になることがあります。


恋愛・女性のお悩みの場合、一般アフィリエイトで稼ぐビジネスモデルですから、アドセンス権利が無効になっても「動画さえ公開していれば」稼ぎ続けることはできますが、


オタク系ジャンルでは、このサムネイル設定には厳重な注意が必要です!!


・実写を使う場合

8 (70)_R

↑これくらいまででしたら、アドセンス権利が無効になることはありません。

6 (53)_R

↑人気アイドルでも、このような肌露出が多い画像の場合、アドセンスが無効にされることがあります。


これは2次元といわれるアニメ、ゲーム内のイラストでも同じです。


動画は利益を生み続けくれる資産ですから、規約を準じてサムネイルの設定をしてくださいね!


■サービスメニュー■



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村



























最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR