クライドソーシングに登録しても全く仕事が取れない…というあなたへ

201612022.jpg

こんにちわ。藤原です!


昨日、私が外部スタッフへ仕事の依頼をする際「99%失敗する」という失態をお知らせしましたが、


逆にクラウドソーシングに登録してても全く仕事が取れない…という方からご相談が来ましたので、少し路線が違いますがご回答をシュアさせていただきます。


ここで「クラウドソーシング」という単語を始めてお聞きしたというあなたへ、簡単にクライドソーシングの仕組みを解説しますと


私のような企業やネットビジネスを展開している個人などが、クライドソーシングサイトを通じて、SOHOへ記事やイラスト、HPの制作を依頼できるようなサービスです。


従来のSOHOサイトでは、あくまでもサイト間で依頼者とSOHOをつなぐ役割でしたので、仲介手数料などもありませんでしたが、


クラウドソーシングでは仕事依頼する側(私)は事前にサイト内のポイントを購入し、依頼者(SOHO)へ依頼する際に製作費を前渡しします。


この仕組みを利用することで、決済手数料の30%を引かれた金額がSOHOのギャラとして収入になります。


はっきり言って「決済手数料30%」は高いと思いますが、従来のSOHOサイトでは、仕事をしたけど製作費を踏み倒されるといったケースが多かったので、


この製作費前渡し制度を活用することで、SOHOは安心して仕事に集中することができるんですよね。


さらに、誰でもクラウドソーシングに登録すれば仕事の依頼や相談はサイトからどんどん来ますので、依頼された仕事を愚直に熟せば立派に副業が出来るわけです。

20161202.gif

一方、依頼者では専門スタッフを雇用するよりスキルの高い人へ、案件ごとに仕事依頼ができるので双方にメリットがあるのですよ。


本来であれば…です^^;


では、こんなメリットの多いクラウドソーシングに登録しながらも、なぜ仕事の依頼が全然来ないのか?


クラウドソーシングでの需要の高いのは以下の3ジャンルになりますが、

・記事制作

・イラスト

・HP制作



率直に言って「スキルが低い方」が多いんですよね^^;


趣味の延長といいましょうか、プロとしての意識をもってSOHOで仕事をされている方が少なく思えます。


企業や個人が仕事を依頼するのは、全て利益のためです。


ですから、お金を支払って仕事を依頼する以上、その仕事依頼に見合うだけの利益を見込みます。


こういう依頼者側の意図を理解していない方が非常に多いので、


依頼してもバックレる、納期は遅れる、依頼したイメージと異なる制作物が納品される、大幅にリテイクが必要…


などなど、依頼しても、こんないい加減に対応されましたら2度と同じ人に依頼することはありません。


次に「仕事の相談すら来ない」「営業しても返信が来ない」といった場合です。


一定以上のスキルがある前提でお話をさせていただきますと、あなたが即見直ししないといけないのは以下の3点です。


・HN

あなたが依頼されたい仕事が一目で解るHNとしてください。間違えても「悪ふざけ」「登録時のログインID」などが記載されていることがないように!


・プロフ/プロフ画像

プロフには対応できるお仕事内容を明確に記載すること。プロフ画像も仕事に関連ずくもの、又は顔写真。


プロフは、依頼者が絶対確認する箇所ですから、詳細があるほど仕事が受けやすいです。実績がある場合も明記しておくとよいです。


・リンク先URL

ツイッターやフェイスブックのURLは不要ですから、お仕事関連のブログやHPのリンクを掲載ください。


お仕事関連のHPやブログは依頼者が、依頼可否を最終的に判断する重要な箇所ですので、仕事がない時でも日々更新するようにしてください。


特に記事を書くことを生業にしているライターさん(ライディング系の高額塾経験者)では


文字を書く仕事をしているのに、金にならないブログなどやってられない!


という方は多いですが、これ大きな誤りです。


ライターほど、日常のブログをどんどん更新してスキルアップすることは必要なんですよね。


また、こういった活動をしつつ自己PRしないと仕事の依頼は来ることはありません。


私が提供しているノウハウでも、上記3点を明確に設定することは厳しく指導をさせていただいております。


これはアフィリエイター、SOHO問わずネットを活用してビジネス展開する上では重要な箇所です!


最後に!


一度でも仕事依頼をしていただいた依頼者には、リピート依頼してくれるように頂いた仕事は完璧に熟すことにしてください。


依頼された仕事を愚直に熟していれば、必ず依頼者は2度3度とあなたへ仕事の依頼をするはずです。


何故かといえば、新規で制作者を探すのって大変ですから、信用のある方へ依頼したほうが確実だからです^^


私は新規の案件依頼する際「99%」失敗するといいましたが、100人いる中で1人の素晴らしいクリエイターさんと出会えましたら、仕事を切らすことなく依頼し続けます。


SnapCrab_NoName_2016-12-2_15-25-0_No-00.png


ネット上でのお取引でも「人付き合い」って大事ですから、お互い気持ちの良いお取引が出来るようにしてくださいませ!


■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR