プロのクリエイターにアニメ系の動画制作や効果音合成(MIX)を依頼する際のご注意点!

rmix-bf02b.jpg

こんにちわ。藤原です!


Youtubeオタクマーケティング!販売開始から7カ月が経過し、毎月安定報酬を得ているお客様では来年に向けて動画のクオリティーをアップさせて、


さらに多くの報酬を!


と、イラストやら漫画やら外部スタッフ(SOHO)に発注して「素敵な動画」を制作するケースが増えました。


しかし、、、外部スタッフに制作指示を出すのって予想以上に手間がかかりますので、


「外部スタッフに依頼しても上手に動画制作が出来ません!」


サポートを卒業された方から、かなりグロッキーになりながらご相談メールがちらほら来たりします^^;


フォローアップメールでも、イラスト制作の際のご注意点を記載していますが、「素敵な素材」を希望されるほど、制作依頼書の制作も難易度が高く


この制作依頼書が明確に記載されていませんと、自分がイメージしている素材とはかけ離れた素材が納品されても文句は言えず、


さらに「プロ」ほど指示書が明確でないと受注を拒否されることがあります。


かくいう私も大雑把な性格なので、実は外部スタッフに依頼する際に提出する依頼書(指示書)が大の苦手で、


毎月2日はメロメロなりながら依頼書の制作をしています。


特に、最近は漫画CMを制作しているので「効果音」「動画」をセットで依頼することが多いのですが…




[00:00:00]
タイトル
※簡単なタイトルジングルを入れてほしい


[00:00:10]
目覚まし時計が鳴っている
※時計のアラーム


[00:00:14]
伸びてきた手が時計を止める


[00:00:16]
キャラA、布団の上に起き上がり大あくび
001 キャラA「ふわぁ~~~~」
※この辺りからBGM1開始



↑1分の動画でしたら、これを60秒分、10分の動画でしたらこれを600秒分提出しないといけないんですよ^^;


はっきり言って、面倒くさいです!!


プロのクリエイターさんに依頼すれば、クオリティーの高い素材や動画制作が出来ますが、


実際のところ、そこまでクオリティーの高い動画をユーザーは求めていることってありません。


ですから外部スタッフへ依頼する際も「懲り過ぎないで」、見栄えが良い、効果音も悪くない程度で当初はOKだと思います。


同じクリエイターさんと長く付き合うことで、依頼される方もどんどんクオリティーをアップさせてくれると思いますよー

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR