クッションページを制作する前のご注意点!


こんばんわ。藤原です!


今回はクッションページを制作する準備に取り掛かってみましょう^^


「クッションページ」を制作し、特定商品をアフィリエイトする場合(自社商品やリスト獲得を含む)は通常のブログ運営ではなく


ワードプレスを使ってLPを制作します。


なぜ、ブログではなくLPかといえば、LPには外部リンクは「決済」(無料登録含む)しかありませんので


201611252.png


あなたのLPへアクセスしてきたユーザーは「購入するか?」「ページを離脱するか?」二社選択しかありません。


反面、ブログでクッションぺージを制作した場合、サイドバーに表示されている関連記事や記事内に表示される広告、

201611253.png

記事末尾に表示されている、お勧め記事などにアクセスが流れることがあります。


この部分はブログサイト内でアクセス数を増やすメリットでもあるのですが


「商品を売ることに徹した場合」、アクセスが他のページに流れることによって成約率は低下しますので、


クッションページを制作する際は、ワードプレスの開設は必須です。


もちろんHTMLでクッションページを制作することもできますが、初心者の場合ワードプレスのほうが使い勝手が良いです。


また広告展開する場合は、特にクッションページの改善は必要になりますので、気軽に修正できるワードプレスのほうが制作は簡単です。


201611251.png

私は最近クッションページを制作する際は、「MeVIUS-メビウス-」というテンプレートを使ています。


販売ページは全て「カラフル」で制作していますが、クッションページを制作する際はスマホアクセスのほうが多いので


この部分を考慮すると「MeVIUS-メビウス-」のほうが使いやすいです。


画像類の素材も大量に提供しているので、あなたがクッションページを制作する際は、是非ご活用してみてくださいね!


■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR