弱者が強者へ勝つためのバスマーケティング戦略とは?

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こんばんわ。藤原です!


今回は「クッションページ」を活用したマーケティングの解説第2弾です!


クッションページを制作することによって、通常のLP(商品販売やリスト獲得用のランディングページ)より高い成約率が見込めますが


完成の高いクッションページを制作したからといっても、あなたの制作したページがユーザーの元へ歩いて行くわけではありません^^;


ですから、あなたが制作したクッションページで稼ぐためには、ページへ多くのアクセスを集める必要があります。


ネットでアクセスを集めるといいますと「SEO対策」「広告展開」をするのが一般的ですが


SEO対策は専門的な技術スキルを要しますので、プロが行っても100%成功することはありませんし、効果を得るまでに膨大な時間がかかります。


また、PPC、フェイスブック広告を含む有料プロモーションを展開をする場合でも、費用対効果(広告費に対して得られる収益)が見合うまで最低3カ月の期間は見なくてはいけません。


資本力のある大企業者やトップアフィリエイターでしたら、月間1億円程度の広告費を投資すれば、毎月1.5~3億円稼ぐことはできますが


これからネットビジネスを始める、小資本の零細/小企業の場合1億円の広告費を投資できることは不可能だと思います。


しかしスキルがなくとも、小資本でも、「唯一、弱者が強者に勝てるマーケティング」がバズマーケティングなんですよね。


なぜなら、クッションページとSNSを組み合わせることで簡単にバス効果を生み出すことができ、


大企業やトップアフィリエイター並みの宣伝効果の恩恵を0円で誰でも受けられるからです^^


SNSサイトを活用したバズマーケティングとは?


SNSに滞在するユーザーを利用してクチコミで情報を拡散していくマーケティング方法です。


SNS上でのクチコミは瞬時に数万人に情報を拡散されることも珍しくなく、この現象が「ウイルスのように素早く広がっていく」のに似ていることから「バイラルを起こす」と表現されることもあります。


しかし、「バイラル」の場合、一方的に情報が拡散していくことを指しますが


バズマーケティングの場合、情報が拡散されるほど「情報配信者に注目が集まる」という効果を生み出します。


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双方、効果的なマーケティングですが、バズマーケティングの優れている点は「情報の出所」に注目が集まる点です。


ですから、SNS上でバス効果を生み出すと情報配信者のアカウントへ爆発的なアクセスが集まります。


例えば…

先日Youtubeの投稿動画が話題となった「ピコ太郎」さんなどは、バスマーケティングの典型的な成功事例です。


全く無名だったピコ太郎さんの動画がバズ効果を生んだだけで、世界で40億という驚異の再生回数を出し、一夜にして「時の人」となりました。


ここまで大きな話でなくとも、中学生が購入した「おもちゃ」「ゲーム」がツイッター上で話題となり、メーカーから一瞬で在庫がなくなると共にCMキャラクターとして起用される。


Youtubeで一般投稿者が食べていた食品が話題となって、1年分の在庫が1週間で売り切れになり動画投稿者がテレビに出演した…


こんな現象は今では日常茶飯に起こっております。


情報配信者の元に注目が集まれば、自然と開設しているアカウント(サイト)には多くのフォロアーが増えますので


以後、情報配信するほど稼げる好循環になっていきます^^


このバズマーケティングは


・お金が一切かからない

・ノウハウは不要

・一気にビジネスを軌道に乗せることができる。


リスクが一切なく、メリットだらけで誰でも簡単に実践することができます。


私は4年前からバスマーケティングを主体としたマーケティングを行っており、


自社で配信していましたアンドロイドのアプリでは、毎日たったの1投稿しただけでインストールは1000以上


アカウント内でリリースしているアプリインストール数が延べ150万インストール(1インストール/150~500円の広告費換算で3000~7500万円)

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※現在のGooglePlayの前身「アンドロイドマーケット」の自社アカウントの一部です。


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同時期、かの有名な国民的人気アイドルグループ>「A●B 47」のシリーズアプリインストール数が「30万程度」でしたので、


如何に、この数字が凄いかということをご理解いただけると思います^^


もちろん広告費は0円。


私のツイッターアカウントとブログだけでYahooニュースでも取り上げられたほどの話題を作り出しました^^


これからネットビジネスを展開してトップアフィリエイターを目指す場合、零細/小企業が上場企業並みのヒット商品と思うのであれば


バスマーケティングを利用しないのは愚の骨頂といっても過言ではありません。


とはいっても、どんなジャンルでもバズ効果の恩恵を得られるわけではなく


バズ効果を狙うのであれば「バズ効果が出しやすい」ジャンルで勝負するのが一番の得策です!


と、いうことで次回は、バズを生み出すジャンルをご紹介します^^


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藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

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