成約率をアップさせる「クッションページ」とは?


こんにちわ。藤原です!


先日メルマガの方で「クッションページの制作方法」を簡単に解説しましたところ、逆にご質問が増えてしまいました^^;


そこで、今回からは数回に分けで成約率をアップさせるクッションページの制作方法を連載したいと思います、


本日は、クッションページという単語を始めて耳にしたというあなたへ、クッションページの役割についての解説です!


クッションページとは?


通常アフィリエイト商品を紹介する際、アフィリエイトリンクから直接広告サイトへアクセスを誘導しますが


クッションページを使った集客法では、あなたのアフィリエイトリンクから直接アクセス広告主へアクセスを誘導するのではなく、


ダミーで制作しましたページへ、1回アクセスを誘導してから広告サイトへアクセスを誘導します。



201611151.jpg


クッションページを使ったことのない場合、「直接アクセスを誘導したほうが成約率が高いのでは?」と考えるのですが、


これぞアフィリエイトで稼ぐ究極のテクニックで、クッションページは自由自在に制作できるようになりますと、アフィリエイトで稼げる報酬額が1桁は増えます^^


とはいっても、単純に「クッションページを成約すれば成果が上がる」という簡単なものでもなく、


PPC広告向け、フェイスブック広告向けといった広告展開するクッションページと、Youtubeやツイッターなど無料SNSを活用して稼ぐクッションページの制作方法は全く異なります。


なぜ、クッションページを使うと成果が高いのか?


そこそもクッションページは


・情報と関連性の薄い人

・なんとなく興味があるかも



といった「購買意欲の薄い通りすがりの人」を一気に購入させる効果があるんですよ。(潜在意識を煽るともいう)


具体的には「スポーツクラブ入会」といったアフィリエイトをする場合、そのまま「スポーツクラブ」という紹介をしますと興味のある方しか入会しませんよね?


しかし…


・日頃のストレス解消

・健康的なダイエット

・ご近所友達が欲しい人

・四十肩の解消



といったページを制作し情報配信をしてみたらいかがでしょうか。スポーツクラブとは関係のない人からのアクセスも増えますよね?


そして、個別のクッションページの「落ち」の部分をスポーツジムに関連つけてアクセスしてきた人を入会させる誘導をするという仕組みなんですよ^^


特に私が提供しているSNSを活用した集客方法では「バス効果」も狙えますので、たったの1投稿で100万円稼ぐのも全然夢の話ではないんですよね。

201610261.png


但し、見よう見まねでクッションページを制作したり、コピペ記事などでは成果がでることはありません^^;


次回からは、このクッションページを活用することで、最も成果が高い「女性のお悩み」系を事例にして制作方法を解説します!

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藤原 敦

Author:藤原 敦
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