動画に「透かし文字」を入れてカッコいい動画を作ろう!

こんにちわ。藤原です!

今回は動画に「透かし文字」を表示させる方法を解説します。

先日ご提供開始しました「SNSの遊び方」など解説動画に、透かし文字を表示させることでオリジナルコンテンツとして活用できるので、

ぜひ、あなたのチャンネル名やNHを表示させてワンランク上の解説動画にカスタマイズしてくださいね^^

ムービーメーカーで「透かし文字」を表示させる方法


20161008 0

ムービーメーカーで透かし文字を表示させるには、表示させたい動画箇所を指定して、上部メニュー「キャプション」を選択します。

20161008 1

キャプションを選択しますと左の動画表示画面に文字が入力できるようになりますので、ここにあなたのチャンネル名やニックネームなどを入力してください。

※文字の大きさ、字体なども上部メニューで自由に変更できます。

表示文字の入力が完成しましたら、上部メニュー「透明度」を調整ください。文字を薄くしますと「透かし」になっていきます。

20161008 2

ムービーメーカーの文字表示はデフォルトでは「7秒」となっていますから、動画末尾まで透かし文字が表示されるよう長さを調整します。

20161008 6

文字の表示長さを調整するには、上部メニュー「フォーマット」を選択し、囲み箇所で長さを調整ください。

上部図のように長さが伸びますので、動画の再生時間で調整ください。


aviutlで「透かし文字」を表示させる方法


20161008 3

aviutl の場合は、空いている「Layer」個所を右クリックし「メディアオプジェクト」⇒「テキスト」を選択します。

20161008 7

右画像のように、文字入力が出来る画面が表示されますので、囲み箇所へお好きな文字を入力ください。

20161008 4

文字の大きさ、字体は上記囲み箇所で自由に調整できます。

20161008 5

aviutlでは、動画再生画面に表示されている文字は、直接マウスを使って動かすことができますから、あなたが文字表示させたい箇所へ文字を移動させてください。

文字を透かしにはメニュー「透明度」個所で調整ください。表示文字の長さ調整は、文字素材を摘まんでマウスを動かすだけでOKです!

ちなみに透かし文字を表示させること盗難防止になったりもしますよ^^

■サービスメニュー■

◆個別コンサルト

◆月収30万円稼ぐ!無料メールセミナー

◆1年で8394万円稼いだ記事の提供

◆【特典付き】Youtube恋愛マーケティング!

◆【特典付き】Youtubeオタクマーケティング!

◆【特典】ツイッター投稿記事

◆【特典】ワードプレステンプレート

◆メールお問い合わせ

◆電話お問い合わせ

050-3489-2469


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR