CM動画を表示させたらYoutubeアカウントが削除されましたwww


こんばんわ。藤原です!


最近、Youtube動画に「自作CM動画」を表示させアフィリエイトで稼ぐ新規ノウハウを研究しています。


数か月この運営ノウハウを過剰にテストしてきました。


で、効果がある無しでいれば、今後Youtubeビジネスを構築する上では「絶対外すことがないノウハウ」と思っております。(むしろ遅すぎ)


なぜなら私のYoutubeチャンネルでは、月間150万再生数を達成したところですが、自社商品を150万回表示させるのに幾らのお金がかかるか?


アドセンス収益の元となっている動画広告表示では1円~となっています。


ですから、単純計算で150万円の広告が毎月0円で利用できるのですよね^^


元手がタダなので販売者からすれば商品が売れれば丸儲け!


アフィリエイターでは、かつがつリスト収集しても広告費が加算されることはありませんから


業種は問わず、これほど「オイシイ」プロモーションはありません(笑


このノウハウは3年ほど前から一般企業が自社商品の販促の為、人気動画投稿者がチャンネル登録者を増やすために行っていますから、珍しいものではありません。


情報業界では2015年Youtube教材が乱立してから、複数の販売元では販売商品を販促する目的で自社CM動画をお客様に付与し


「自動化の仕組み」をウリにしていましたが…


このような教材を購入された方々のアカウントが一斉に削除される事故が、2015年から現在進行形で多発しています^^;


そんな痛い目にあった経験のあるお客様より


藤原さんのCM動画を使っても削除されるのではないか?


結構痛いご質問を頂きます…。


そこで今回は削除されるCM動画と対策法について解説します!


CM動画は削除対象になりません!


CM動画を活用すると「削除対象になる」と思い込んでいる方が多いので


まずは「CM動画は削除対象にならない」という証拠より解説します。


Youtubeでも人気の「ヒカキン」って聞いたことがあると思いますが、以下のヒカキンさんの動画「冒頭4秒」までをご覧ください。





「ヒカキンTV~」という個所がCM動画です。


私がYoutubeを開始した2014年当時から、ヒカキンさんは同一CMを冒頭で配信しています。


このチャンネルは毎日1本平均投稿されていますから、同一CMを最低700本以上は使い回しています…


いかがですか?


全然、チャンネルや動画は削除対象になっていませんよね(笑


ヒカキンさんが人気があるからではないかという声もあるでしょうが、Google先生は通報がないかぎりは巡回システムで削除対象の動画の分別をしていますから


もしCM動画そのものがNGであるならば、人気者だからといって見逃してくれることはないです。


現に世界でも有名なYoutuberでも、悪ふざけでエロ系動画を投稿し、普通に動画削除されているくらいですから。


では、なぜCM動画が削除されるか?


超~簡単な話なのですが


同一素材を使い回しすぎです^^;


アカウント削除の被害にあった方から良くご相談を頂くので、CMの素材本数をお聞きしました所


3~15本程度の動画素材を提供されるといいます。


この素材本数は販売価格によって格差があるでしょうけど、300~1000人規模のお客様で使い回す素材が


たったの20本未満ってって少なすぎだと思いませんか?


なぜなら提供しているノウハウが基本的に「コピペ」で稼ぐノウハウだからです。


コピペ動画で稼ぐ=動画の量産


ということになりますので、お客様が月収30~100万円稼ごうと思ったら、最低1000本以上の動画を量産しなくてはいけません。


単純に10人のお客様が、1000本の動画量産すますと合計1万の動画になります。


100人のお客様が、1000本の動画量産すると合計10万の動画になりますが


この1万~10万本に全て同じCMが設置されますと流石に「スパム」扱いになり、同一素材を使っているアカウントは一斉に削除されて当たり前です^^;


人気の無料BGMを使っていても、稀にスパム投稿とみなされて警告が来るくらいですから。


私が言うのもなんですけど、これって販売元の知識不足だと思いますね。


机上の空論説でノウハウ提供しているので、このような最悪なケースになってしまうんですよ。


・同一素材は何本使い回してOKか?

・何本使い回したら警告が来るか?

・何本使い回したら削除の対象になるか?



コピペやCM動画の集客ノウハウを提供するのだったら複数のアカウントを開設して、これくらいの実践テストすることって当たり前だと思うのですよね。


もちろんテストすれば100%安全という訳ではなりませんが、


本当に販売者がYoutubeビジネスを実践している方であれば、CM素材を20本未満しか提供しないとかありえない数字です。


節約主義の私だって「1人でテスト」するのに、50本以上のCM動画作っているくらいですから^^;


CM動画が削除されない対策法とは?


上記で解説しましたが、同一素材の使い回しで削除されていると思いますので対策法は


単純に素材数を増やすだけです。


理想をいえばお客様1人に対し1本の素材を提供しましたら、ヒカキンさんと同じように削除される心配なく、長く同じCMを利用することができます。


と解説しますと販売者さんから…


それじゃ、コストかかりすぎだろ!


との声が多々上がると思いますが、私が算出した見積もりではCM集客を行う場合


1人/10万円程度のコストがかかりますよ(笑


ですから、広告費やその他製作費を考えると、販売価格は50万以上でないとモトは取れません。


コピペ教材で素材まで提供しますと、異常なくらいコストがかかるんですよ。


特にYoutubeといった動画コンテンツでは…。


また、販売価格30万円とかの教材では、一般的に「高額商品」「高額塾」とかいいますが、上記で算出したように動画教材で素材まで提供がある場合


30万とか全然高額ではなく普通に安価な価格なんですよね。


一般企業向けで販売されているノウハウでしたら50万円~200万なんて当たり前の話ですし。


では、なぜ私のYoutube教材では3~4万円の価格で販売できるのか?


との話になりますが、


私の場合は「素材の共有」だからです。


常に新しい素材を制作し、自分で素材を使ってYoutubeで利益を出しているので、価格を抑えて提供できるんですよね。


もし、自分でYoutubeを実践していなかったら、私だって普通に30~50万円で販売していますよ。


で、ありませんと絶対利益出ませんから(笑


■サービスメニュー■



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR