Youtube恋愛マーケティング!のマニュアルの素朴な疑問点


こんにちわ。藤原です!


最近、スカイプコンサルやリアルの打ち合わせが多くって、動画を制作する時間がありません^^;


しかし、毎日規定時間には最新動画が投稿されているので、最近お仕事依頼をしている人達からは…


「Youtubeに動画投稿するヒマがあったら、早く納品チェックしてください!!」


業務連絡をシカトされていると思って、ブーイングがわんさか届くんですよね^^;


これ、私も「仕事が忙しくて納品延期してもらえませんかー」との外注先から連絡を受けシブシブ了承した矢先に、


ちゃっかり友達と遊んでいる投稿とかツイッターで発見すると「遊んでないで納期守れよ!!」ってムッとすることがあります(怒


この心理は依頼する側、受ける側同じですよね^^;


さて、下らない話はさておき、今回はYoutube恋愛マーケティング!をご購入された直後のお客様からの頂きました素朴な疑問への、ご回答を共有させていただきます!


youtube恋愛マーケティングをご購入させて頂きました●●と申します。


アフィリエイト初心者の私でも大変分かやすい構成で勉強になりました。


本日は、教材を読ませて頂いて不明な点がございましたのでメールさせて頂きました。


【動画制作方法】のPDF、P.●●で解説されていました●●ネタの動画についてです。


こちらは、ステップメールを活用する場合の流れだと理解しました。


自分の中で要約しますと、


1.●●ネタ動画の形式の動画でリストを集める


2.集めたリストに対して、限定公開動画を配信する


ということだと、理解できました。


ですが、ステップメールで配信をしない場合は、どのような流れで放置型を構築するのでしょうか?


現状の私の理解ですと、チャンネル登録者さえ集めれば、アフィリエイトサイトの紹介動画を公開するだけで、


報酬が上がるということかと思っているのですが、この理解は正しいでしょうか?


間違っていましたら、訂正して頂けますと助かります。



藤原からのご回答1


●●ネタでリスト収集を行うのであればステップメールではなく、自動予約のメルマガでダイレクトに販促をしてください。

※マニュアルメルマガ配信を参考ください。


その後、無料登録をしていただきましたユーザーへは限定動画などで、出会い系サイトから●●への異性を誘導する方法、メール術といった〝濃い”ノウハウを提供します。


また、恋愛動画チャンネルの場合「ブックマーク」に入れるユーザーが多いので


チャンネル登録者数=報酬額


ではありません。


動画をしっかり作り込んでいる前提で言いますと


投稿数+動画再生数=報酬額


というビジネスモデルが構築できますので、イメージ的には個別動画ごとの「再生数」を意識してください。


また、素朴な疑問なのですが、P.●●には


公開時は「完全放置型」で毎月1動画/2万円×動画数の収入がありました。


と記載されておりますが、一つの動画当たりの収入の算出方法も教えて頂けましたら、今後動画を分析していく上で役に立つと思いますので、助かります。


藤原からのご回答2


イメージ的には以下の動画を多く投稿することで、動画詳細箇所にリンク掲載しましたら登録してくれるユーザーは多いです。

参考URL


但し、完全放置で稼ぐ場合「単純にサイトの紹介」ではなく裏ワザ、お役だち情報を配信することを強くお勧めします。

※現在は「サイト紹介」では登録者は見込めません。


なぜ、裏ワザ、お役立ちかといえば、視聴しているユーザーは「その場で試す」ことができるからです。


ですから、このような情報を配信することで


投稿数+動画再生数=報酬額


という構造ができます。


特に出会いの場合、メルマガに登録するのもサイトへ登録するのもユーザーは同じ感覚ですので


動画を見る⇒メルマガ登録⇒サイト登録


というより


動画を見る⇒サイト登録


という方が1アクションない分だけ成約率は高いです。


もちろんリストを収集した方が、今後様々な商品紹介などもできます。


こちらは●●様の考え方ですので当初は、どちらか1点を選択ください。


Youtubeの運営ノウハウが身に付きますと、後付でメルマガ配信しても十分稼げますから焦ることは全然ありません。


ちなみに、今年に入ってからは「画像キャプチャ」より以下のような映像型ノウハウが好まれます。

参考URL


切り口を変え、登録サイトを変え、ネタを変えて上記のような映像型の放置動画を量産ください。


私の理解ですと、


『裏技やお役立ち情報+無料サイトへの登録方法のご案内】


この形式の動画を量産することで報酬を得られるということですが、この理解で正しいでしょうか?



藤原からのご回答3


その通りです。ユーザーが「欲しがる」「役立つ」情報を厳選して企画してみてください。


企画が一番大変ですが、ブレナイ企画確定できましたら後は単純作業の繰り返しです。


継続できる企画をしっかり考えてみてください^^


ここまで----------------------


熱心に繰り返しマニュアルを読まれて勉強されているお客様です。


今までの事例ですと「自分で調べて、解らないことを聞く」というスタイルでノウハウを学んでいただけるお客様は大成しています。


一朝一夕で身に着けるスキルってありませんからねー


■サービスメニュー■

スポンサーサイト
プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR