ランキング動画作成についての質問です。



こんにちわ。藤原です!


先日からサービス開始をしました、月額プランYoutubeオタクマーケティング!では、大量のランキング動画が制作できる企画ネタを大量に提供しています。


この素材集は、現在のYoutubeオタクマーケティング!でも提供してるのですけど、販売開始当時から7月までは別の特典を提供していました。


入れ替え特典のランキング企画のネタ帳も随分とご好評をいただいていて、この特典が欲しくって月額プランにお申込みされる方も多いです。


もちろん、ご参加いただいている方は、きちんと本編でYoutubeビジネスで報酬を得ることに成功しているお客様ばかりですから、


新規に企画ジャンルを増やすことで、プラスαの報酬を得ることが出来るようになっています^^


今回は、月額プランYoutubeオタクマーケティング!へご参加いただきましたお客様からのご質問へご回答させていただきます!

月額プランの内容ざっと確認いたしました。

特に良いと感じたのは、ランキング動画作成のネタ帳です^^

なるほど、これだけのボリュームがあれば、かなりのアクセスのある動画が作れそうですね。

その上、この企画は「●●●」や「●●●」といったものよりずっと一般的で、動画を作るうえでも好感が持てます。

だがしかし難点もあり、あいにく私はこちらの分野には全くうといのです^^

でも、その辺はgoogleさんの検索エンジンのパワーを借りて何とか解決できそうです。

そこで、初歩的な質問になるのですが・・・


1.総合ランキングサイトとしてすべてを同じチャンネルで扱うことは問題ありませんか?

アイドルも漫画もアニメも男性向けも女性向けも年齢層も全年齢層対応ということです。

それとも、最低男女別にくらいは分けるべきでしょうか?


2.漫画やアニメなどの著作物を静止画の画像として、ランキングに引用する分には著作権の問題はありませんか?


以上、2つの点が不明でしたので質問させていただきました。



藤原からのご回答


1)総合系のチャンネル開設に関しては全く問題ありません。

ですが、ある程度動画が投稿できるまではチャンネル名は「仮」として、お得意なジャンルから実践し1企画づつ追加するイメージでボリュームを増やしてください。


例)

1.男性向けアニメランキング5本
2・女性向けアニメランキング5本
3.男性向けアイドルランキング5本
4.女性向けアイドルランキング5本
5.女性歌手人気ランキング5本





Youtubeの再生フォルダーは最低5本設定しないと、横一覧で表示されたときに見栄えが悪いので、ジャンルごとに5本は制作するようにしてください。


2)基本的に制作会社で配布している画像が多いので問題はありません。

但し、本物オタクが「自作」している画像も多いので、無料収集する際には収集元を確認ください。

※追記しました。

ここまで---------------------

その他、月額プランの関して、良くいただくご質問はこちらに纏めていますで、チェックしてみて下さいね!

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR