「無料お試し」枠を活用しクラウドソーシングをウマく活用する方法!

sample_0yen.jpg



こんにちわ。藤原です!


アフィリエイターでも、ある程度の稼げるようになりますと、より多くの報酬を得る為に必要な素材を制作したり、


自分が行っている作業を外注化させる体制を作ることで、稼ぎのキャパを広げ、日常の作業を大幅に軽減させることができます。


特に、最近クラウドソーシングが流行っていることもあって、外注先を探す、依頼するのが不慣れな方でもSNSで友達にメッセージを送る感覚で仕事の依頼が出来き


「無料お試し」「500円から」といった安価な価格で仕事してくれる人も多いので、活用するメリットって多いです。


しかし…ウマイ話には必ずデメリットも多いので、クラウドソーシングを使いこなすのも、基礎知識が必要です!!


そこで今回は、クラウドソーシングをウマく使いこなす方法を解説します^^


依頼内容を明確に!


何度か、このブログでもSOHOへの依頼する際の注意点を解説しましたが

仕事を依頼される人は、「あなたが日頃どんなことをしている人なのか?」といったことは全く理解していませんから、ニュアンスで伝えただけでは理解することはできません。


これ、一番気を付けないといけないところですが、依頼内容が明確になっていないと納品されてきた素材が全く見当違いになることも良くあることで、


修正依頼する時でも、作り変えないといけないような場合は別料金が発生します^^;


ですから、お互い気持ちよく仕事が出来るよう、「依頼書」は相手に疑問が残らないように明確にしてください。


画像や動画でれば、イメージとなるものを探して「参考」として提出するのが、文章で伝えるより早いです。


「無料」「500円」をフルに活用する!


SOHOで働く人たちを「安く使おう」ということではありませんが、初めてSOHOへ依頼する時って、


「イメージ通り制作してくれるか?」「納期を守ってくれるか?」といったように発注側ではリスクを負うことが結構あります。


実績のある方の場合、お試し枠はありませんが、新規参入してきたSOHOの場合は、無料お試し枠、500円枠などを設けていることが多いので、


先ずは、試験的に一番安価な依頼をしてみてください。


それで、あなたの希望するクオリティーのものが納品されてきましたら、次回から正規な価格で依頼する。


納品物が芳しくない場合、同じようにお試し枠で依頼できる人を探してください。


こういった手間をかけない秘訣は、「その人のプロフ」を確認することです。


真面目にSOHOで仕事をしたいと思っている人って、真面目にプロフを設定し、実績、依頼ルールなども明記しています。


反面、片手間で…と思っている人は、プロフも雑ですから、こういう雑い人に依頼しても、あまり良い結果になることはありません。


プロフが重要アフィリエイトする上でも同じですよね^^;


相性の良い人には継続依頼を!


上記のようにクラウドソーシングでは「無料」「500円」で仕事を引き受けてくれる人は多いので、この無料、お試し枠を専門に使いこなしているケチな人って多いですが、


新規で仕事を引き受けてくれる人を探すのって、本当に大変です。


ですから、一度お試し枠で依頼した人が、あなたのイメージ通りの制作を行ってくれた場合、正規な価格で継続依頼してもらうようにしてください。


「人を探す」「どんなモノが納品されるか」「納期を守ってくれるか」という、手間やリスクを考えると、信頼出来る人に継続的に依頼したほうが作業効率は上がります。


ちなみに私は、数年来の依頼している外部スタッフには、「依頼書」を提出することもなければ、見積もりを貰う事もなく


「全てお任せ」(丸投げ)というスタイルをとっており、毎月規定日には、コンテンツと請求書だけが届きます。


こんな信頼関係が出来るのが一番理想ですよね^^


1サイトへ特化して利用する!


クラウドソーシングサイトは複数ありますが、利用するサイトは1つに絞ったほうが良いです。


何故かといえば、「イラスト」「声優」「HP制作」「動画」といったSOHOでも人手の多いジャンルでは、募集情報を公開すると…

20160825.png

↑毎日こんな大量の問い合わせが来たりします^^;


1サイトでも、これだけ募集が来たりしますので、複数サイトに股がけする必要はありません。(メール対応だけで作業する時間がありません)


また1サイトへ特化していますと、あなたのプロフにも高評価をしてくれる人も多くなってきますので、

SnapCrab_NoName_2016-8-25_10-34-16_No-00.png

↑この評価が信用となり、「質の高い」SOHOが集まってくる循環になってきます。


最後に、この外注化する目安となる報酬額ですが、最低月収30万円以上としてください。


依頼書制作やSOHOの対応、製作費を考えると月収30万円未満では自分で制作したり、


私が提供するコンテンツを活用いただいた方がスムーズですよー

■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村



























最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR