バックエンドから企画すると情報商材が売れないと思いますよー


こんにちわ。藤原です!


あっという間でしたが、私が情報商材販売者となって2周年になりました^^


長いようで短く、短いようで長く…ひたすらサポートと制作に明け暮れていた2年でしたが、


「買ってくれるお客様」「売ってくれるアフィリエイター様」に支えられて本日を迎えることが出来ました。心よりお礼を申し上げますm(__)m


何卒、今後とも末永くよろしくお願いします^^


さて、全然話が変わりますが、情報商材販売者さんから「商材が売れません」とか、「アフィリエイターを集める方法は?」とか、「バックエンドを売る方法は?」とかご相談を頂くことが増えました。


以下、重複するお問い合わせを「私見」で回答させていただきますので、参考にしてください。



・商材が売れません!

「売れない理由」を明確にピックアップされた方が良いと思います。


例えば、売れない理由が

・商品/サービスに問題があるのか?

・販売ページに問題があるのか?

・価格帯に問題があるのか?


です。


厳しい言い方になってしまいますが、販売商品が全て売れるとは限りませんから“売れる商品”徹底的にリサーチすることです。


かくいう私も「廃盤」にした商品もありますので^^;



・アフィリエイターを集める方法は?

私も2年前ツテ、コネ、なくして“成り行き”で無知な情報業界に参入した経緯がありましたので、はっきり言って大分苦労しました^^;


ネット上ではトップアフィリエイターへ営業をかけること、報酬額を88%へ提示すること…といった「嘘」が出回っているので、私も当時は、この情報の通り一生懸命トップアフィリエイターへ営業しまくりました。


が、結果オールシカトされた経験があります。^^;


だから今年に入ってトップアフィリエイターさん達から、逆にオファーを頂きますが私はシカトするようにしています。当時のことがあるので“ささやかな反抗”といったところですかね(大笑


冗談はさておき、複数人の方へ直接会ってお話をさせて頂く機会に、このトップアフィリエイターさんに対しての営業についてお聞きしますと


「毎日100通以上の営業メール全てに見る時間あるわけないじゃないですか!」と口を揃えて言います。


また「藤原さんも“顔も知らない”“付き合いもない人”の販促に協力しないでしょ」とも言います。


私のところにも営業が来るようになりましたけど、やっぱり全然関係ない人のことは…ですよね^^;


しかし、何もしないというのが一番良くありませんので、自分の販売商品と属性に近いアフィリエイターさんに協力していただくように営業するのが一番です。


ネットビジネスでも「せどり」と「アフィリエイト」では、全然アフィリエイターさんの属性が異なりますので、属性に合って販売力のあるアフィリエイターさんが良いですよ。



・バックエンドを売る方法は?

私の商品にはバックエンドはありませんので、そもそもバックエンド売り方は知りませんが、


バックエンドを売ろうと思って商品を企画している方(企業)に限って、失敗するケースが目立ちます。


バックエンドが悪い事ではありませんが、そもそもフロント商品が売れないことにはバックエンドは売れませんでしょ?


逆に、バックエンドがなくともフロント商品で結果を出していただけましたら、普通に関連商品やコンサルといったサービスは、お客様の方から購入していただけるようになります。

先日、YouTubeオタクマーケティングでお世話になった●●です。

あれから動画を数本アップしただけですが、あのうちの一本の動画から2日弱で2000回を超える再生数をたたき出すことができました^^


これはいけるのではと思い、本格的にこちらのビジネスにチャレンジしてみようと思いましたので、今度は●●さんからYouTube恋愛マーケティングも購入することにしました。


↑販売商品(フロント)でお客様が結果を出していただけますと、アフィリエイターさんが用意している特典めがけて関連商品を購入してくれるお客様は普通に多いのです。


アフィリエイターさん経由でお客様が購入すると、もちろんアフィリエイターさんへ報酬還元されるので、


アフィリエイターさんも“売れる商品”には全力で営業してくれますから、販売商品(フロント)はどんどん売れる好循環になっていきます。


しかし、逆にバックエンドから企画してフロント商品の内容が薄々ですと、お客様も成果が出ることはありませんし、


結果の出ないお客様が関連商品やバックエンドを購入することはありません^^;


これ、セールスが上手で無理やり購入させると、事故が起きることが想定できるので商品内容を充実させて、お客様に結果を出していただく方を優先して考えることですね^^



私の経験談になってしましますので、全ての販売者さんに当てはまらないかもしれませんが上記をご参考にくださいませ。


■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR