【警告】Youtubeの規約違反に対しての取り締まりのスピードにご用心を!


こんにちわ。藤原です!


今さらですが、有料で市販されているBGMや音楽はもちろんですが、無料で提供しているBGMや音楽などでも基本的に「すべて著作権で保護」されています。


特に「音楽」「動画」に関してはYoutubeがコンテンツを販売していることもあり、著作権違反に関しては厳しく取り締まっておりますので、


当社のお客様では、収集するBGMは無料であっても提供元の規約に準じてご使用ください。


最近、この部分で「抜け穴」的な解説を自慢げにしている馬鹿なアフィリエイターが多いので、


無駄に多くの「抜け道」「裏ワザ」の問い合わせをいただきますが、私は違法性なくして稼ぐYoutubeノウハウを提供しています。


そこで本日は真面目に、この著作権違反に対して現在のYoutubeの取り締まりの厳しい体制を解説させていただきます。


Youtubeで稼ぐ「裏ワザ」を希望している、あなたは末尾までお読みになって自分でご判断ください。


さて、少し前のYoutubeが発表しました情報ですが

-----------ここから

YouTubeの違法動画アップロード対策として、Audible Magicの技術を使う方向で準備に入っているようだ。この技術は投稿動画の音声を抽出し、あらかじめデータベースで管理されている著作権音声情報をすりあわせることで、動画が著作権違反かどうかを判断する。


音声で識別されるため、仮に著作権に抵触する動画の一部を切り取り、他の動画の中に挿入したような動画でも有効になる。また、本来動画とは関係ない音楽をのせて編集したファイル(いわゆるMADムービーなど)もはじかれることになる。


今までYouTubeでは違法動画に対し、削除要請があったときのみ削除するという後手にまわった対応をしていたが、このフィルタリングを導入することにより、動画が投稿されるタイミングで違法動画を拒否することができる。加えて、


一度「違法」と判断した動画は、どのアカウントからの投稿であっても、金輪際受け付けないという措置をとることも可能になる。


なお、このフィルタリングはすでに大手SNS「MySpace」に導入されている。

-----------ここまで


どのようなことかといいますと、音楽やBGMなどの「音源」は下記のように波上になっています。

SnapCrab_NoName_2016-4-9_1-13-6_No-00.png

※テレビなどの映像も基本構造は同じです。


「Audible Magic」という会社では膨大なデーターベースに著作権で保護されているコンテンツを貯蓄しておりますから、


ネット上で公開された情報が著作権で保護されているコンテンツか否かを瞬時に識別できるようになっています。


このAudible Magic社のシステムをYoutubeでも利用することになりましたので、


現在Youtubeではで著作権で保護されたコンテンツを不正使用した動画が投稿されますと、ものの1秒で動画がブロックされます。



自称Youtuberのアフィリエイターさんの解説では、「裏ワザ」と称して、この音源の波を“若干ずらす”、


映像の場合ですと「逆写し」にする、DVDをハンディーカムで再度録画するとかが抜け道になるそうです(笑


しかし、あなたは世界的に有名な大企業が膨大な開発費を投資して違反者を取り締まっているのに、このレベルの抜け道でクリアできると思いますか?


この問題は正確に言えば、著作権で保護されたコンテンツを使用している動画でも、Youtubeには投稿できますが「収益化ができない」「収益は著作権の版元」に還元されます。



ですから、違法動画を投稿しても意味ないんですよね、違法動画では稼げないんですよ^^;


以下、実際に著作権で保護されたコンテンツを使った動画をYoutubeへ投稿し「ものの1分で」警告や動画が収益化対象外となりました、悲惨な事例をご紹介します。


まずは、動画を投稿した直後に「収益化」ができず、警告文章が記載され以下のように、

著作権に違反している「秒数」「著作権で保護されているタイトル」「提供会社」が表示されます。



SnapCrab_NoName_2016-4-5_1-13-11_No-00.png



例えば10社のコンテンツを不正利用した場合10指摘されるわけです。


続いて滝のように対象動画の不正の数だけ注意メールが来ます^^;



SnapCrab_NoName_2016-4-8_20-39-59_No-00.png

SnapCrab_NoName_2016-4-8_20-40-8_No-00.png



↑メールの先にある警告文章では、コンテンツは使っていいけど利益は版元に還元されると記載されていました。


これが実際Youtubeの規約違反に対しての取り締まりのスピードの速さです。


音源をずらしたり、映像を逆写しにすれば、確かに一時的に動画が投稿できるかもしれませんが、版元には「パトロール部隊」がいますので、著作権を主張された時点で対象動画は削除されます。


この部分はアダルト動画アフィリエイトを実践されていましたら、ご理解できるのではないでしょうか?


パクリ動画に対しての削除対応の速さを。


私は全ての教材をこういう事例を元に制作していますので、多数のブログなどで語っているような実用性のない裏ワザとかは全部理解しています^^;


で、変な裏テクにチャレンジするより、私が実践している「恋愛」「女性のお悩み」「オタク」ジャンルで


真面目にYoutubeチャンネルを運営したほうが安心して末永く稼げるという極論に行き着いた訳です。


まぁ、自分で言うのもなんですけど、「裏ワザ」を得意としている恋愛/アダルトジャンルの企業向けにコンサルしている、私が言うのですから間違いありませんよー

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。

YouTubeの著作権侵害の時の対応の速さ。

驚きました。

そんなは早いのですね。

違法動画を投稿しても、

稼ぐ事は無理なんですね。

勉強になりました。

ありがとうございます


応援の方も完了です。

Re: No title

> はじめまして。
>
> totochan(ととちゃん)ともうします。
>
>
> ブログランキングから来ました。
>
> YouTubeの著作権侵害の時の対応の速さ。
>
> 驚きました。
>
> そんなは早いのですね。
>
> 違法動画を投稿しても、
>
> 稼ぐ事は無理なんですね。
>
> 勉強になりました。
>
> ありがとうございます
>
>
> 応援の方も完了です。


コメントありがとうございます!


Youtubeはアクセスが集めやすいのでコツコツ積み上げていくのが安全ですよー

応援ありがとうございましたm(__)m

No title

こんにちは。いつもありがとうございます。

最近はいろんなところが厳しくなってきていますね。

youtudeもそのひとつになっているとは思っていなかったです。

応援して帰ります。
プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR