ワードプレスをオリジナル仕様にカスタマイズする方法!其の2



こんにちわ。藤原です!

・ワードプレスをオリジナル仕様にカスタマイズする方法!其の1

に続いて本日は「其の2」です^^


基本的な、ワードプレスのカスタマイズ仕様は確定できましたでしょうか?


初めのことだから自分の希望を盛り込み過ぎて…


良くご相談をいただきますが、初めてWEBサイトの仕様を確定させる場合、あまり大がかりなサイトを構築しても使いこなすのが大変ですから「少し物足りない」程度から開始して、


売り上げを考慮しながら、徐々にサイトの規模を拡大しておくのが失敗しない秘訣です。


では仕様が確定したこととしまして、今回は「プラグイン」を設定してみましょう。


ワードプレスを利用するメリットは、機能を自由に追加できる点です。


勿論、SEO効果があるとも言われていますが、最近ではSNSからの集客の方が即効性もあり、初心者でも簡単に出来ることから注目をされています。


SNS経由でアクセスしてきましたユーザーに1ページでも多くアクセスをしていただく、アクセスしてくれましたユーザーの取りこぼすことなく成約に結びつける!


と、いう場合はサイトにマッチしたプラグンを連携させることで、CVがアップします。


では、どのようはプラグインが良いか?


これは一概に「これ」というものが残念ながらありません^^;


なぜなら、あなたが制作したいサイトのジャンルによって全く異なるからです。


例えば、「アフィリエイトで稼ぐ」という場合でも


・レビューサイトなのか?

・ランキングサイトなのか?

・PPC広告を行う目的なのか?



というようにサイトの使用用途が全く異なりますので、当然マッチするプラグインも違います。


ですから、あなたが仕様確定したレイアウトにイメージに合ったサイトを探して「真似してみる」のが一番です。


真似する際は「徹底的に真似する」ことです。


良くある失敗で真似しつつも、「若干自分の意見を取り入れる」ことがあります。


プラグインは多く利用されている信頼性のありますものでしたら、バグが出るようなことって少ないとは思います。


しかし複数のプラグインを連結させたときは、相性の良し悪しでバグが出たりデザインが崩れたりするものです。


ですから、真似する場合は徹底的に真似する。自分の意見は一切取り入れないことです。


この時「1つ」でも自分の希望を追加する場合は、上記のような不具合が起こりうる可能性がありますので、真似する意味がありません。


私が、このサイトを制作する際は200以上のプラグンをインストールしてテストしてを繰り返していましたので、ここは断言できます。


ネット上では「おすすめプラグイン○選!」などの情報が溢れかえっていますが、使用用途に合わせたものを探すのには、ネット上に転がっている情報では、あまり役に立たないことがあります。


だから、当初の段階では「徹底的に真似する」のがスムーズにカスタマイズ出来るコツです^^


【Youtube恋愛マーケティング】お申し込みはこちらをクリック
【10日間無料メールセミナー】お申し込みはこちらをクリック
【お問い合わせはこちら】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR