グレーな感じのブログ・SNSの集客方法とは?

こんにちわ。藤原です!


本日は


・グレーな感じのブログ・SNSの集客方法とは?


について、講義をさせて頂きたいと思います。


さて、先日よりお問い合わせを頂いたアフィリエイターの方より


今どき1つのプラットフォームへ挑すのでは危険では?


とのお問い合わせを頂きました。


正直いって『アフィリエイトで稼ぐ』ということになりますと、サイト依存型は一長一短あります。


なぜか?


直近でいいますと、


mixi→GREE→ツイッター→LINE


と、人気サイトが変化したように、流行サイトが2.3年周期で変化してきました。


例えば、mixiで集客を主に行っていた場合、


mixiに新規会員とアクティブなユーザーが少なると、集客が出来なくなり、利益報酬も少なくなります。


その場合は、流行に併せてメインで活動するサイトを移動させる必要があります!


が、、、


私は、現在もmixiでバッチリ集客できている方も多いので、


一度爆発的に人気になったサイトより、流行サイトへ流れるのも,、どうかと思ったたりします。


過去の私も、メインで活動していたアメブロより、


別サイトへ新規登録した際には、集客できるアカウントへ育てるのも最低3ヶ月はかかりました。


新規アカウントを開設し、集客できるまでは、大分大変です^^;


1つのサイトを“極める”というのも、良い選択ではないかと思います。


但し、私が促進している動画ジャンルでは、当面はYoutubeの独り勝ちだと思いますけどね^^


上記は、『正統法』での集客方法です。


恐らく、お問い合わせ頂いた方が言われる


『プラットフォーム依存型の危険性』


とは、このブログや無料メールセミナーで講義している趣旨と、全然違うのですよね^^;


それ、


不正をするからアカウントが停止になるのでは?


単純にグレーな感じの、ブログ・SNSの集客方法ではないでしょうか^^;


特に、


・アメブロの自動ツーによるブログの量産と読者登録

・ツイッターの自動フォローと返信

・Fecebookの…



と、便利なツールはたくさんありますけど、皆さん『使い方』を間違っていますよ!


と、上から目線で思ったりしています^^


では、薀蓄を語る、私のSNSの実績より


・アメブロより雑誌掲載20誌以上

・アメブロよりYahooニュース始めネットニュース掲載多数実績

・アメブロより、2週間で読者モデル150人の集客

・ゲームSNSより20日間で、イラストレーター700名以上のイベント参加者を集客

・ゲームサイトより、6000名以上のゲーム利用者の新規登録

・ツイッター/Youtubeより2週間で、ネット声優200名の問い合わせ

・Youtubeより20日間で約500名のリスト集客



…と、大分あります。


私は、せっかちで、自分がアクションを起こして、すぐに結果を出さないと、萎えるタイプです。


3年ほど前、スマホ事業に参入したい際に、発売したシステムをブログで売り出そうと試行錯誤していた時、


『パワーブロガー養成講座』で、情報配信をしてるアメブロの巨匠ともいわれる方へ、相談したことがありました。


この方は、不定期でブログコンサルの募集をされているのですが、ちょうどタイミング悪く、


私が電話でお話をさせて頂いた時は、募集は終了。


なんとか、早急に結果を出したい私は“コッソリ裏口から…”と、頼んでみたりしましたが


それダメですよ!


と一蹴され、


『少し長いですけど、私のブログを全て読んでください!』


とのアドバイを頂きました。


が、、、本当に長く(笑)


全て読み終わるのに4日、更にブログで講義している内容を実践し


集客できる体制になるまで、2か月間、毎日8時間を費やしました。


しかし現在では、この基本を学んだおかげで、Youtubeを含め、すべてのSNSに応用することが出来る訳です。


ここでは、全て教えることは出来ませんが、グレーゾーン…


と、いうといも、私はここジャンルにかけては、5000万円以上の投資(損失を含む)をかけて極めています^^;


しかし、


・長期的に収益を稼ぐ方法を考えるか?

・3ヶ月程度の期限で終了する稼ぎ方をするか?



私の実体験でいいますと、前者の方が全然稼げます!


まあ、今どきグレーな集客は評判を落すだけですので、堅実に集客する方法を考えてみてはいかがでしょうか。


PS,お取引会社様の誤解を招くといけませんので最後に


今は、一切グレーな集客はしておりませんよ!!

【Youtube収益化プログラム】
【10日間無料メールセミナー】
【お問い合わせはこちら】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR