極限までクリック率を高くするバナー広告の制作方法とは?

20180418.jpg

こんばんわ。藤原です!


昨今、アフィリエイトサイトも無料サイトからワードプレスを活用した本格的なブログへ移行する傾向がありますので、使用するテーマやデザイン系のご質問をいただくことがあります。


で、私の回答はワードプレスのテーマは「長く使えるもの」。


この理由は、テーマやレイアウトが運営途中で変わると公開している文字表示のバランスが崩れるので、修正がものすごく大変になるからです^^;


かくいう私のこのブログも何度かテーマを変更しましたけど、文字の大きさやスペースが滅茶苦茶崩れて修正不可能となり以前、大量の記事を削除する羽目になりました(笑


あなたも私と失敗をしないためにもテーマ選びは、一生使えるくらいのものを選択したほうが良いですよ。


デザインも凝りだすとキリがないので最低限のデザインからスタートすることをお勧めしていますが


一点だけデザインで妥協しないでいただきたいのが、サイドバーや記事末尾箇所に表示させるバナー素材です。


情報業界の特徴ともいえるのですが、このバナー素材を疎かにしている販売者さんも多いので


対象教材を購入してアフィリエイトを実践している方の多くは、手作り感ありありの素材を使っているのを目にしますが


1つのバナー素材が粗悪だとサイト全体がショボく見えてしまうんですよね。


なぜかかといえば、ヘッダー画像って記事を読むと隠れますけど、サイドバーや記事末尾のバナーは目にする機会が多いので読み手の印象に残るからです。


逆に、ここにインパクトのある素材を表示させることでメルマガ登録者や商品紹介ページのも多くのアクセスが誘導できるので、


アクセスが増えるほど売り上げがる好循環となりますから、バナー素材は手抜きは出来ないんですよ。


運営サイトで多くバナーを表示させているのであれば尚更です。


とはいっても、制作未経験な場合、いきなりクオリティーの高いバナー制作するのって


難易度が高いので、今夜はクリック率の高いバナー素材をサクッと制作する方法をご紹介したいと思います。


是非、あなたがバナー制作する際はご参考にしてくださいね!!

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村






















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR