CM動画を使って「集客」「販売」「広報」を行う上で超重要なマインド!

SnapCrab_NoName_2018-4-15_16-29-40_No-00.png

こんにちわ。藤原です!


昨今、Youtubeのみならず人気SNSサイトが動画コンテンツの投稿を呼び掛けていることもあって、


アフィリエイターさん、事業主問わずネットを使って広報、集客している方のオリジナルCMを目にする機会が増えました。


私は2年前に販売開始をしたYoutubeオタクマーケティング!から本格的にCM動画を活用したマーケティングに取り組んでおり


現在までは500本を超えるCM動画を制作してきました。


このCM動画を活用したノウハウは全ての動画教材で提供していることもあって、日々CM動画に関するご質問をいただくのですが


CM動画というコンテンツに関して初歩的なことをご理解していない方も多いので、


本日はCM動画を活用して「集客」「販売」「広報」を行う上で重要なマインド(考え方)を解説したいと思います。


耳の痛い読者さんも多いと思いますが一読くださいませ(笑


・CM動画とは?

まず、オリジナルで制作したCM動画とは何ぞや?という方もいると思いますので、先ほどYoutubeで私の最新作のCM動画を公開しましたのでご覧ください。


・広告素材.COMのコマーシャル!


このような10秒前後のCMを制作してYoutubeの動画に挟み込み込んだり、15秒~60秒のCM動画を制作して本格的に動画広告プロモーションを行うマーケティングになります。


前記していますが2015年後期から動画マーケティングは世界でも注目されていることもあって、twitter、facebook、LINEなどの人気のあるSNS各社では


動画投稿をユーザーに呼び掛け、動画広告を促進していることもあって、無料、有料問わず動画コンテンツは静止画や文字と比較しても優先的に表示される優遇処置を取られています。


・CM動画を活用すると効果があるか?

CMを含む動画で商品を認知してからの購入率は、文字や画像とは比較にならないほど高いです。


この数値はネットでも多く公開されていますので、ここでは割愛しますが動画視聴からの購入比率は、


従来まで最も購入率の高かった友人、知人、家族からなどの「クチコミ」を超えるともいわれていますので


今後、ネットを活用してマーケティングを行う上では動画は絶対外すことのできないコンテンツです。


・アフィリエイトで紹介している商品が販売停止になったらCMがムダになる?

このブログの読者さんでは“自動収益化の仕組み”“動画広告”で活用する方が多いのですが


まず、重要なマインド部分として「CM動画は資産ではない」と思ってください。


特にアフィリエイトを行う場合、紹介商品向けのCM動画を制作して自動化して稼ぐ。


このような使い方が多く、紹介商品向けに制作したCM動画を視聴したユーザーは普通に商品を購入、無料登録はしてくれます。


一番簡単にYoutubeでも稼げるのは、この仕組み構築なのですが・・・・


・CMを制作しても商品が販売停止になったら動画がムダなりますよね?


というお問い合わせをいただくことがあります。


実際、私が多くの動画に挟み込んでいる「Youtubeオタクマーケティング!」も販売停止しましたので、


Youtubeに挟んでいる動画がムダになるか?


といえば、既に販売停止しているので、今後は売り上げ還元してくれない役立たずのCMになりますが


約2年でYoutubeオタクマーケティング!のCM動画が、どれだけ利益を生み出しかといえば普通に数千万円単位で利益還元してくれました。


たった5000円で制作した動画なのですけど(笑


このようにアフィリエイトでCM動画の活用する初歩的なマインドって2年後、10年後のことを考えるより


「今の利益」「明日の利益」「今月の利益」を考えるべきなんですよ。


万が一紹介商品が販売停止になったのであれば、別商品のCM作って、同じことを繰り返せばよいだけの話で、


「ムダになる」「勿体ないとか」云う前に動画制作や素材って稼ぐために必要な経費として考えないと話が進まないんですよね。


・CMを自分のブログ向けに制作したほうが良いか?

もちろん、自分で運営しているブログの広報用としてCM動画を活用するのは全然ありな話です。


近頃、Googleアドワーズを使って個人で運営してるアフィリエイトブログをプロモーションしている方も多いので、今後は動画CMを活用する方も増えてくるかと思っています。


但し、このように自分のメディア向けにCMを活用する場合、CMより先にブログを作り込んでおく必要があります。


昨日メルマガで私の新しいブログをご紹介しましたが(笑


私のような立ち上げたばかりのブログでCM動画を使ってもアクセスしてくた方が「残念」に思ってリピートしてくれることはありませんので逆効果になります。


だからCM動画を作る前に、アクセスしてくれたユーザーが違和感なくリピートしてくれるように読み応えのある、お役立ち情報を最低限公開しておくことは必須条件です。


と、CM動画に関しては語りだすとキリがなくなるんで、本日はこのへんで終了させていただきますが、


CM動画を活用したマーケティングをご検討の方は、是非、この記事を参考に最低限のマインドを持って取り組んでみてください!


PS、それでも初歩的なことが理解できない場合、こちらで基礎からしっかり学んでくださいね!!

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村






















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR