あなたのYoutubeチャンネル登録者を最短最速で2万人に増やす方法!

SnapCrab_NoName_2017-12-8_13-47-40_No-00.png


こんにちわ。藤原です!


Youtubeチャンネルを新設した当初は面白い動画企画のネタが浮かばない、動画を投稿しているけど思う通りチャンネル登録者が増えない・・・・


というお悩みはありませんか?


以前も少し解説しましたが、実はYoutubeではビジネス系チャンネル以外では、初心者であっても簡単にチャンネル登録者を増やすことはできます。


ちなみに、ビジネス系チャンネルではYoutubeチャンネル登録者数こそ急増しませんが、公開している動画からの商品成約率は高いので、


個別動画へアクセスを集まる仕組みを構築するほうが重要です。


さて、私は2014年Youtubeチャンネルを開設した当初は“動画のネタ”が全くない状態でしたから


「ユーザー参加型」の企画を考え、公開動画やツイッターから無料で参加してくれる男女ユーザー200人を集め


この活動がネットニュースで紹介されたことで、その後も企画参加者が増加し参加者とのタイアップ動画をYoutube大量投稿したことで


チャンネル登録者数、動画再生数を右肩上がりに伸ばしていきました。

1_20171223095928eb5.jpg

ちなみに私が日本一の動画再生数を達成した企画動画も、この時に参加してくれた


「シナリオライター」「声優」「音声編集者」に無料で協力していただき制作した作品です。


その後“オタク動画”を企画した際も、Youtubeから企画ネタを募集し1年で18000人のチャンネル登録者数を増やしました。


このように1人でコツコツ運営するより多くの人をあなたのチャンネルに参加させることで、最短最速でチャンネルを繁栄させることができます。


・では、どのように募集して対応すればよいか?

まずは動画視聴者が気軽に参加できる企画を明確に考えることです。


動画制作していますとアレも、コレもとお願いしたいことがあるかもしれませんが、


あまりハードルを高くすると参加者が激減しますので、気軽に参加できるスタンスで企画を考えるのがコツです^^


次は、参加者とWINWINな関係が継続できるように参加条件を確定させてください。


ここまで確定しましたら、あとは「動画内でアナウンス」「動画詳細箇所記載」「概要箇所に記載」というように


チャンネルや動画にアクセスする全ての人にアナウンスをしてください。


このように告知することで、あなたのチャンネルに共感してもらえるユーザーのみが集まってきます。


一度公開した動画を非公開にする事故がないように募集する際や問い合わせが来た際にメールには先ほどの参加条件の確認事項を忘れないでくださいね^^


PS、これからYoutubeを開始したい、今Youtubeチャンネルを運営しているけど成果がイマイチという方は無料動画で基礎運営を学んでくださいね!

■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村






















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR