なぜ、コピペで稼ぐ副業ノウハウを嫌うのか?

20171128.jpg

こんにちわ。藤原です!


恋愛・アダルトジャンルで稼ぐといいますとブラック&グレーな稼ぎ方というイメージが根強くノウハウ自体も


「コピペでサクッと稼ぐ」とか思われることが多いですが、私は基本的にコピペで稼ぐノウハウを否定しています。


日頃よりブログやメルマガ、商品販売ページなどでもコピペで稼ぐノウハウを否定しているので


「藤原ノウハウは稼げるけど難しい」などと指摘されたりするのですけどね^^;


まぁ、簡単にコピペで稼ぐみたいなことを前面に出して商品の販売ページも制作すれば、恐らく現在の数倍の販売数を伸ばすことはできると思いますが


私が、この手のノウハウを本格的に提供することはありません。


・では、なぜ簡単に稼ぐことができるコピペで稼ぐノウハウを嫌うのか?

ということを云う前に、私が販売者となってから3年間で「コピペで稼ぐ希望者」にどれだけ被害にあっているかをご紹介したいと思います。


2014年7月、私は誰にも教わることなく情報商材の販売者(プレナー)になりました。


なぜ、無知なのに突然販売者になったかと言えば、当時運営していたYoutubeチャンネルから多くノウハウ提供のリクエストをいただいたためです。


当時はPDFの作り方さえ知りませんでしたら、自作感ありありのマニュアルを制作してYoutube教材をリリースしました。


ツテもコネもなく広告もかけることはありませんでしたが初月から50本程度は、このブログから私の教材を購入してくれる方がいました。


情報商材アフィリエイターでもなく、また有力なコミュニティーや塾に参加しているわけでもない“どこの馬の骨だかわからない”


ポッと出の販売者の教材が売り上げランキングの下のほうに、ちらほら入賞しているのを見て意味深に思う方が多かったのでしょうか


日々「本当に稼げるのか?」「稼いでいるチャンネル見せてみろ!」という屈辱的な問い合わせが多く来ました^^;


で、普段の運営チャンネルとは別に教材向けのデモチャンネルを開設し、自分の販売ノウハウで運営開始し、日々の成果をブログやメルマガで公開していました。


実際に1から開始して、毎日動画を制作し成果をオンラインで共有すれば「本当に稼げるのか?」という疑いはなくなり、お客様にも参考になると思ったからです。


しかし・・・・

稼いだ実績のある動画を公開したことで、私の自作動画が無断転載しまくられ新設したチャンネルが削除されたのが2014年10月のことです。


次は、2015年2月WEB版恋愛マーケティング!の販売と合わせて参考ブログを非公開で開設しました。


このブログでは、教材の補足となる情報やアフィリエイト記事を公開していましたが、


記事更新するたびに記事がパクられ捲りましたので更新を停止しました。


また次は、女性向け恋愛やお悩み教材向けの参考になるWEBサイトを立ち上げましたが


同じように記事更新するたび、ツイッターの投稿記事までパクられ捲りましたので更新を停止しました。


極めつけは3年間無事故で毎日コツコツ運営してたYoutubeチャンネルでも、コピペで稼ぐ希望者数百人から「狙い撃ち」されチャンネルが削除されました。


普通に、上記サイトやチャンネルを運営していましたら毎月200万円の利益が見込めましたが、このパクり被害にあったおかげで200万円の利益がなくなったどころか


削除されたYoutubeチャンネルを目にした購入検討者や商品を取り扱ってくれるアフィリエイター、その他別事業の関係者からも“一斉にドン引き”されて


今年2月、3月の売り上げと合わせて私が築いてきた「信用」までもが急降下で落ちていくほどの被害となりました(号泣


で、「なぜ、コピペで稼ぐ副業ノウハウを嫌うのか?」の話に戻ると、ここまで被害にあえば誰でも普通に嫌いますでしょ^^;


1日5分で月収1憶円稼ぐとか言っている人から見れば大したことのない金額でしょうけど、普通に毎月200万円の報酬って生活できるくらい大きいですから(笑


「藤原さんのコンテンツ(記事や動画)は利益が出るからパクられるのは有名税ですよ」


とか慰めてくれる人もいますが、そういう問題ではありませんからね。


実際、コピペで稼ぐことができるか否かと言えば、“やり方次第”ではコピペ作業でも簡単に稼ぐことはできますし


普通に「コピペで稼ぐ」といえば・・・


・広告主(ASP)からの原稿をコピペで貼り付けてメルマガを配信する

・ライターに記事を制作してもらいコピペで記事に貼り付ける


というように、コンテンツを提供してくれる人のものを使用するのが前提なのですけど、大多数のコピペで稼ぐことを希望している人って


Youtubeでも、ブログでも、ツイッターでも他人のコンテンツを盗んで利用する。

↑この常識の欠片もないのが嫌いなのですよ。


さらに言えば、高額塾とかスクールとかでも一番多い事故かと思いますが“自分は楽して稼ぐことを希望”しているのに、


販売元には「自分だけには手取り足取り手厚いサポートを」という甘い考えもムリ~(笑


・では、なぜ嫌いなノウハウを一部提供しているか?

私のノウハウではコピペで稼ぐノウハウを一部盛り込み、コピペで稼ぐコンテンツもセットで提供しています。


なぜ、コピペノウハウを盛り込んでいるかと言えば初期段階での「練習用」としてです。


今ではお客様へノウハウを提供できるようになりましたが、過去私がブログアフィリエイトに初めてチャレンジした時のことを振り返ってみますと


「出会い系アフィリエイトで稼ごう!」といってもどんな情報配信をしてよいか?全く解らず、意味不明な記事を更新し続け初めて成果が出るまでムダな時間浪費した経験があります。


また、自分が良かれと思って記事を更新しても誰にも見向きがされない状況が続きますとモチベーションも下がりますので、記事更新する作業自体が苦痛になってくることもありますしね^^;


ですから、初めてWEBやYoutubeを運営する方向けに、簡単に更新作業ができるコピペコンテンツとノウハウを提供しているのです。


このコンテンツを使えば、ネットで稼ぐ最重要課題であるアクセスを集めることができますので


「本当にネットで稼げるの?」と半信半疑だった人でも、短期間でアクセスが集まることを体感できれば稼げる手ごたえを感じることができますし


手ごたえが感じさえすれば、モチベーションを下げることなく日々の作業もできるようになります。


そして、正しいノウハウで継続して情報配信をすれば必然的に成果が出るようになりますから、


この段階で王道ノウハウに着手してもらうのが無理のないスキルアップができる秘訣かなーと思うわけです。


現在、WEB版、Youtube版双方の恋愛マーケティング!を実践し月収7桁稼ぐ多くの方でも、スタート当時は全く情報配信方法が分からず苦戦していましたが


コピペ記事で更新しユーザーが好む情報のポイントを体感して覚えてから、王道ノウハウに切り替えて盤石に稼ぐ体制を構築していきました。


こういう成功体験が多く出ているので、このスキルアップ法は間違いないと思い現在でも一部ノウハウを提供しているわけです。


また、「他人のものを盗む」ことのないようコンテンツもセットで提供しているのですよ。


コピペで稼ぐとかウラ技とというノウハウを実践しているのをカッコいいとか思う人は多いと思いますが、金儲けにカッコよさは不要です。


こういった小手先のテクニックでは、一時的に少額は稼ぐことはできますが“大きな金額を2年、3年、10年と継続的に”稼ぎ続けることはできません。


長々しい文章になりましたが、やっぱり自分で稼ぐコンテンツは「買うか、作るか」二者一択です。


コピペ大好きという方は、来年に向けてマインドセットをしてみたらいかがでしょうか?

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村






















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR