facebookの広告費を1/10まで削減するテストってどうやればいいですか?

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こんにちわ。藤原です!


昨日公開しました記事をご覧いただきました方から


「facebookの広告費を1/10まで削減するテストってどうやればいいですか?」


という素朴なご質問をいただきました^^;


広告展開しているのであれば1円でも広告費を削減したいものですよね。


で、facebook広告費の削減方法ですが・・・・


ユーザー目線に立って好まれる単語や画像を使って広告運用することです。


あまり難しく考えないでシンプルに、この2点を踏まえて広告運用することをお勧めします!!


私は「漫画素材」を使うことが最もクリック率を高くすることが出来ると思っていますので、広告素材は全て漫画を使っています。


で、ユーザーが食いつく文言もSNSで反響があった単語を蓄積しているので、この漫画素材と単語を組み合わせて使用しています。


あなたが双方所有していましたら「そのまま使うだけ」ですよ(笑


所有していない場合でも、ユーザーが食いつく画像素材、ブログタイトルやツイッターに投稿して反響のあったキーワードなど


反響の見込める文言や画像素材を使えば、普通にクリック率は高くなりますから広告費は削減できるかと。


で、私のようにリスト獲得を目的にする場合、商品を直接販売する場合と目的は異なるでしょうけど


1日2000円の広告費で運用して利益が出れば、とりあえずはOKとしてください。


基本的には「広告で利益を生み出す」のを最優先として、あとは反響チェックしながら素材を入れ替えて単価調整をしていくイメージですかね。


その他、色々な要素はありますが、これを文字やメールだけで理解するのは無理があると思いますので


基本的なSNS運営の沿線上に広告があるということを踏まえて運用すればよろしいかと。


あと、「色々テスト」することなく、1つの目的で広告を運用するのもムダな広告費を削減する秘訣でもあります。


・動画広告にするのか?

・記事広告にするのか?

・コンバージョンにするのか?

・リード広告にするのか?



などfacebook広告には色々なメニューがありますが「色々」行うことでムダが増えますので1つに的を絞ることです^^


私の場合、お客様との情報共有や毎月制作しているクッションページや漫画素材の実証テストがありますので、毎日様々な運用テストをしています。


ちなみに8月は・・・・

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41件の広告キャンペーンを作成し、57068円の広告費を使ってテストしました。


で、この中でも「身になる」ものって5つ程度ですから36の広告キャンペーンがムダな広告費となります。


しかし、私のようなノウハウ提供者では「失敗事例」も貴重なデーターになりますので、これは必要経費としていますが


ご自身で広告運用をする際は、こういったムダなアクションは厳禁ですよー

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