Youtubeの収益化に関するご質問へのご回答です!

46_1.png

こんばんわ。藤原です!


目まぐるしく規約が変更になっている現在のYoutubeですが、このように仕様や規約が変更になるということは


まだまだYoutubeは発展途上ということです。


知ったか情報マニアに間では「Youtubeビジネスは終わった」「新しいノウハウは出尽くした」など言われていますが


全然そんなことはなく、奥深い動画マーケティングのノウハウはどんどん新しいものが登場し、今後は右肩上がりに急成長していく市場なのです。


成長していくことが解っている市場だからこそ、個人アフィリエイト、企業がネット集客においては絶対外すことが出来ないのですよね。


扨て、本日は直近でYoutube恋愛マーケティング!をご購入いただきましたお客様からの初歩的なご質問を2件シュアさせていただきます。



Youtube恋愛マーケティングを5月19日に購入して実践している、●●です。


現在、企画を考えているところで、 ぼんやりと、恋愛お悩み系を考えていますが、まだ具体的なターゲットまでは絞り込めていません。


なので、 動画量産コンテンツの動画を作り始め、ひとつ出来たのでアップしたところです。


ちなみに、この動画は、いろいろなジャンルをとりあえず上げてみて様子を見ながら、自分にできそうなものを企画として絞りこめばよいのでしょうか?


このまましばらく、動画量産を続けた方がよいのかどうか、ちょっとわからなくなったので、確認のためメール致しました。


お忙しい中、恐縮ですが、おてすきの時にでもご返答いただければ幸いです。



藤原からのご回答


特典でご提供している量産コンテンツは

・Youtubeの運営をマスターする

・恋愛ユーザーを引き寄せるタイトルやキーワードを体感する

・アドセンスで月間3万円程度稼ぐ


目的でご提供しております。


勿論アドセンスでも収益化できますので、恋愛企画が出来ない場合は当初は対象特典コンテンツでドンドン動画を量産してください。


量産動画で収益を得れるようになり、ご自身で出来る企画(継続できる)がありましたら


次のステップで恋愛ノウハウを提供する企画動画を制作してください。


上記2つのステップで運営していただくのが、現在の●●様にはスムーズに収益化できるスケジュールと思います。



YouTubeを見ながら企画を考えようといろいろ検索していたのですが気になる内容のYouTubeが2つありました。

企画とは違うのですが…

1、YouTubeの広告単価が下がっているとのこと。

0.1円ぐらいだったのが0.02円ぐらいになっていて良い時の5分の1まで落ち込んでいる。


2.YouTubeのアクセスが1万回動画再生されないと広告料として支払われない。(広告料がつかない)

両方ともここ1~2か月ぐらいの出来事のようですが、藤原様の方でご存知の情報がありましたらお知らせください。


藤原からのご回答


2点のご質問に関しましては当方で認識しております。


現在、アドセンスは「申請制度」に変更しましたので、1万再生数に達し申請が通るまでは「オリジナルな動画」を投稿ください。


例)恋愛トレンド情報や恋愛ノウハウなど


恋愛トレンド系動画のほうが、即再生数は伸ばせ審査も通りやすいです。


1万再生に達しますとアドセンス収入権利が受理できますので、テキスト動画量産コンテンツや収益化できる普通の動画を投稿ください。


最近は「盗用」系ではアドセンス収入を得ることが出来ません。


また「動画再生数比率」が露骨に低いとアドセンス収入も低ランクになりますので


ユーザーが最後まで視聴してくれるようなオリジナル性のある動画を制作しましたら問題は一切ありません。


------------------

Youtubeの細かいルールは変更になることは多いですが、基本的な運営や集客法は定番ですので、先ずはYoutubeでアクセスを集めるコツをマスターしてくださいね!

■サービスメニュー■



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR