Youtubeの動画にアクセスを集めるための3つの秘訣!

201704251.jpg

こんにちわ。藤原です!


最近、無料動画セミナを受講されている方より「Youtubeでアクセスが集まらない」というご相談をいただくことがあります。


動画企画のジャンルにもよりますが、私が提供している既存ノウハウ「オタク」「恋愛」ではアクセスが集めにくいということはありません。


そこで、今回は超初歩的に、なぜ、Youtube動画にアクセスが集まらないのか。という現象を分析しつつYoutubeでのアクセスアップ方法を伝授させていただきます!!


Youtubeでアクセスを集めるために重要な箇所は以下3点です。


1)動画タイトル

2)設定キーワード

3)カスタムサムネイル(動画表紙)



で、多くの方が「Youtube動画にアクセスが集まらない」という場合、(1)(2)の設定がかなりズサンなんですよ^^;


個別に解説しますと


(1)連載物として「#」「NO」といったもので設定しているとか。作文のようなタイトルにしているとか。


これでは、今どきのユーザーは食いつきませんので、上手にタイトル設定できない場合、企画ジャンルの「週刊誌の見出し」などを参考に、


あなたが客観的に見てクリックしたくなるようなタイトルへ修正してください。


(2)Youtubeでもアルゴリズムの変動はよくあることで、今まで有効的だったキーワードも、ある日突然アクセスが集まらない…という現象に陥ることがあります。


動画を量産する場合、所有してるキーワードを“コピペ”設定することがありますが、ここは面倒でも5本単位で設定キーワードを入れ替える工夫をしてください。

SnapCrab_NoName_2017-4-25_17-17-11_No-00.png

※サジェストキーワードの文言もよく変更されますので、日々企画と関連するキーワードのチェックは抜かりなく!!


(3)最近では、テキスト系コピペ動画に女性画像を設定すると、動画が削除されることが多くなってきています。


また、女性向け動画に男性のイラストを表示させる場合でも、過激なサムネイルを設定することで「アドセンス報酬の対象外」となることがあります。


このヘンの規約はよく変更されますのでアクセスが集まらない場合でも、時流に沿って柔軟に対応するようにしてください。

SnapCrab_アナリティクス - YouTube - Mozilla Firefox_2017-4-24_22-14-40_No-00

という初歩的なことを改善する程度で、Youtubeでは即時アクセスが集まるようになってきます。


ある意味、この3点のみに注力を注げば、「動画制作」という単純作業の繰り返すだけで、桁違いに報酬を得られるのがYoutubeを活用する最大のメリットです。


しかし、この3点を面倒くさがって手抜きしますと、100本動画を投稿しても報酬額が1万円とか作業のわりに全然稼げない…


という悲惨な状況になることはありますので、初心者が効率よく稼ぐには簡単に制作できる動画を活用し「数稽古」するのが一番大事なんですよね。


私のお客様でも大半は特典素材をフル活用して、上記3点を実践しながら体感して稼ぐポイントを自分で見出しています。


結果、アクセスが集まる仕組みさえ理解できれば「動画を制作するほど稼げる」好循環になってきますので、右肩上がりに稼ぐことができるんですよねー


あなたが、動画投稿しているけど全然アクセスが集まらない…という場合、一度制作や運営の手を止めて


こちらで初歩的なことから学びながらYoutubeの運営を実践してみてくださいませ^^

■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR