A8ネットに出店しても商品が売れない時の改善策とは?

a8-net_R.jpg

こんにちわ。藤原です!


お正月休みも本日が最終日。明日からは激動の1年をスタートさせるという方は多いのではないでしょうか?


12月はボーナス時期ということもあり、年間を通して最も「物が売れる」シーズンといわれていますのが


このシーズンに合わせてA8ネットを始めASPへ商品やサービスを出店したけど、全然商品やサービスが売れなかった…という声をよく聞きます^^;


情報業界ではASPへ出店する際は、初期費用、月額コストが費用ですが、


一般商品取り扱うA8ネットを始めとするASPでは出店する際、初期費用、ランニング費用の負担があるのが通常です。


特に一般ASPでは国内最大大手「A8ネット」(以下A8)では、初期、ランニングコストが高いので有名ですよね。


恋愛や占い、美容系の商品・サービスの場合は「デポジット」も発生するので、A8に出店する際は、


最低50万円の初期費用と毎月1商品・サービスに対し4~5万円の月額コストがかかり、さらに売り上げに対して「30%」というバカ高い決済手数料がありますので、


はっきりいって月間100万円程度の売り上げでしたら、出店者は全然儲かりません^^;


それでも国内最大といわれているように、A8には著名なパワーブローガーも多く登録しているので、


販売力のある方に商品・サービスを紹介してもらえましたら、桁違いに売り上げを伸ばすことができます。


しかし…A8に出店したけど、アフィリエイターが商品・サービスを全然取り扱ってくれない場合、商品やサービスが売れませんから費用負担分だけ赤字になってしまいます。


商品・サービスが売れない、アフィリエイターの登録数が少ない…と担当者へ相談してもA8内の広告枠を営業されて


週に40万円、月間150万円も広告費を投資し続けても、有力アフィリエイターが参加してくれない…


報酬単価をアップさせればアフィリエイターが取り扱ってくれると考え違いし、利益度外視で報酬額をアップさせたけど目に見える効果がない…


そして、いよいよA8の費用負担に耐え切れなくなって出店を撤去しようかと…


この記事に辿りついた方は、このように悩んでいると思いますが、改善の余地は沢山ありますので、まだ諦めるのは早いです!!


改善策を行使する前にASP市場を把握されたほうが良いと思いますので、簡単に解説いたしますと、


現在のASPでは「出店」しただけでは、商品・サービスは売れません。


これは、私がA8に自社の商品・サービスを初めて出店した6年前から同様です。


情報業界でも一般ASPでも出店しただけで、商品・サービスが売れていた時代もあったようですが、これは私がネットビジネスに本格的に参入する前ですから


もう10年くらい前の話になるのではないでしょうか?


ですから、A8でもジャネットでも一般ASPを活用して商品・サービスを販売する場合、


出店する準備の段階で「売れる体制つくり」「広告の運用」をマスターする必要があるのですよね。


このスキルがない限りは複数のASPを利用しても、A8内のアフィリエイター画面へ有料広告を掲載しても、


テレビCMでも紹介されているような有名商品以外では、桁違いの成果を出すことは難しいです。


で、このスキルというのはアフィリエイターのスキルではなく「メディア運営」のスキルです。


メディア運営というと、恋活サイトや占いサイト、ポイントサイト、メールマガジンの運営といったところです。


アフィリエイターの場合、情報が一方通行になることがありますが、メディア運営は「双方向」が基本です。


このメディア運営をマスターすれば、A8をフル活用し商品をガンガン売れることが出来るんですよね^^


手前味噌ですが、私が資本金をかけないで、ツテ、コネもなくA8でもインフォトップでも成果を上げることが出来るのは、このスキルがあるからです。


新規参入者でもA8で数百、数千万円の売り上げを作るのは超簡単です。


あなたが現状「全く商品・サービスが売れない」「経費分だけ赤字になる」とのことでしたら運営をマスターするまでの間。固定費分だけ赤字になるという「出欠を止める」ことから始めてください。


A8の場合「広告出店の一時停止」というサービスがありますので、このサービスを利用すれば月額コストは一時的に支払いを免れます。


逆に「撤去」した場合、利用再開する際は再度費用が発生しますので再起を目指す場合は、一度出欠を止める意味でも「広告出店の一時停止」がお勧めです。


で、固定費の負担を免れている間に、メディア運営のスキルを身に着けて再度A8の広告を再開すれば、過去とは異なり目に見える効果が期待できるというわけです^^


やはり毎月発生する費用に追われて、改善するのって大変ですから「急げば回れ」。一度手を止めてスキルを身に着けるのが得策です。


尚、メディア運営のスキルをマスターしたいとご希望がありましたら、こちらからお申込みくださいね!


■サービスメニュー■

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR