2016年の総括!

20161231 2


こんばんわ。藤原です!


2016年は、情報商材販売者となって3回目の年末を迎えます。


今年の私は、大きくステップアップが出来た1年でした。


思い返せば昨年の暮れくらいに、ひょんなことで知り合った方との対話の中で


自分のYoutubeチャンネルに投稿されている「オタク動画」の、動画再生数が伸び悩んでいる部分を指摘されました。


これが自分のチャンネル改善の思わぬヒントになって、この人に「オタク」というジャンルのことを毎週2~3回教えてもらいに行き、徹底的にオタクのことを教えてもらいました。


で、基礎知識がなんとなく理解できたところで、自分でオタク動画を投稿してみると


無知が故に投稿動画が一瞬で大炎上し、Youtubeの「急上昇」にも露出されてしまい、厳しいバッシングを受けたりもしましたが、反面アドセンスでは1日で1万円稼げました。


今まで体験したことのない、「動画さえ見られば」アンチアクセスでも、好意的なアクセスでも、外国からのアクセスでも関係なく稼げてしまう仕組みに、


大きなビジネスモデルの閃きとカルチャーショックを受けました。


なぜなら前作Youtube恋愛マーケティング!では、ユーザーが求めている有意義な情報提供し、恋愛アフィリで「大きな報酬を稼ぐ」ことを目的としていたので、


アンチアクセスのNGはもちろん、アドセンスで稼ぐこと自体を度外視してたからです。


その後も試行錯誤し、オタク動画を制作しては投稿し


・企画がおかしいとバッシングを受ける

・Youtubeアドセンスで稼ぐ

・ツイッターにYoutube動画を投稿する

・悪評ネタとしてRTで晒されアンチフォロアーが増える

・懲りずにYoutubeへ動画を「毎日投稿」する

・視聴者やフォロアーが怖いもの見たさに少しずつチャンネル登録してくれる

・「叩かれない」企画を猛勉強して投稿する

・チャンネル登録者とアドセンス収入が一気に急増


私の失敗事例を踏まえ波風立てずにYoutubeでスムーズに稼ぐために、本物オタクに企画を制作してもらい、


過去2年のYoutubeマーケティングノウハウを組み合わせて、完成させたのが今年の4月末にリリースした


Youtubeオタクマーケティング!です。


簡単に稼げるノウハウとしては、この上なく完璧で自信をもって商品化にしましたが、「格好」「蘊蓄」から入る人が多い情報業界では、


「オタク」ジャンルが受けるか(売れるか)正直半信半疑なところがありました。


が、リリース直後からYoutube恋愛マーケティング!を凌ぐ大ヒットとなり広告費0円で、過去最高の総合ランキング6位まで売り上げを伸ばし


今まで営業してもシカトされていた有力アフィリエイターが、自らYoutubeオタクマーケティングをガンガン販売してくれました。


勿論、お客様の方でも販売者の私がビビるくらい、短期間で成果を上げたお客様が続出しました。


まさに販売者としては


1)商品が売れる

2)お客様が短期間で成果を出してくれる

3)成果を出したお客様がお客様を紹介してくれる

4)1にループする


といった幸運のサイクルが出来ました。


昨今、Youtubeの凍結祭りがありますが、私の方のノウハウに限っては恋愛でもお悩みでもオタクでも、一切心配することなく堂々とYoutubeビジネスが実践できるほどです。


そして、こうして培ってきた私のYoutubeノウハウは業界NO1と自負しています。


と、私はこの1年でかなり、ステップアップすることが出来ました。


ネットビジネスをしていますと、このような些細なことから一気にビジネスを拡大することができます。


過去アフィリエイター時代でも似たようなもので、ちょっとした切っ掛けで桁違いに稼げるようになったものです。


しかし、こういったチャンスって待っていても巡ってくるものではなく、やはり前向きに実践しているからこそ


傍で見ている人が手を差し伸べてくれたり、協力してくれる人がいると思うのですよね。


散々叩かれ捲った私のYoutubeチャンネルも5月までは5000人程度のチャンネル登録者が、


大みそかには2万人となって好意的なコメントを毎日くれる人、企画に協力してくれる人もかなりの数で増えました。


こんな現象は半年前まで考えられませんでしたからね。


最後に来年度の目標(予定)として、商品リリース頻度について。


情報商材販売者となって、来年で3周年を迎えますが…販売者として商品が少ないと、お客様やお世話になっているアフィリエイターさんよく指摘を受けます。


・2014年はYoutube恋愛マーケティング!をリリースしました。

2015年は、WEB版恋愛マーケティング!女性のお悩みマーケティングをリリースしました。

・2016年の今年はYoutubeオタクマーケティング!をリリースしました。


…指摘を受けるよう年間1~2本のリリースですから確かに少ないと思いつつ、ロングセラーで売れ続けていますから^^;


私は、「引き出しが多い」と褒められることがありますが反面、1商品を企画する際のテスト期間が長いんですよ。


コツコツ型で、やっと得た信用を失いたくないので、完璧な形でノウハウ提供したいですから。


それに企画を生み出す際のパワーって、冒頭のドラゴンボールに登場する「ピッコロ大魔王」が分身を生み出すくらい想像を絶するパワーが必要なんですよね。


だから、既存商品で十分ではないかとはいいつつ、やっぱり「仕事」ですから来月は9カ月ぶりに新商品をリリースさせていただきます^^


至らない点多々ありますが、何卒2017年度もよろしくお願いしますm(__)m


■サービスメニュー■


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR