ツイッターのフォロワーを増やす、情報が拡散される初期登録の設定方法!

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こんにちわ。藤原です。


昨日より、Twitter(ツイッター)運営の解説をスタートさせましたが、意外とツイッターに登録されていない方もいるみたいでしたので


今回はツイッターの初期登録方法の解説動画を公開しました^^;


ツイッターを活用して、あなたの情報を数万、数十万、数百万人に情報拡散させるには、単純にツイッターを開設しツイートすればよいというものではありません!!


そこで自然とフォロアーが増えて、より多くの方へ情報を拡散してもらえるように、


動画を参考に初期設定を行ってくださいね!


PS、現在あなたがツイッターを開設していても動画セミナーのノウハウと明らかに登録情報が異なる場合は、新規にカウント取得し初期設定を行ってください。

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twitter(ツイッター)のビジネス活用方法

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こんにちわ。藤原です。
 

今回からはtwitter(ツイッター)のビジネス活用方法をあなたへお届けいたします。


アフィリエイトは勿論ですが、一般的なマーケティングを行う際もツイッターは外すことは出来ないSNSサイトです!


このように言い切ってしまうとツイッターは若年層が利用しているから、ウチとは関係ないとか思われている方も多いですが、これは本当に間違った考えです。


WEBや動画マーケティング実施する前の段階で、商品開発や購入してくれるターゲットを選定する際にもっとも重要なのは情報。


すなわち商品にニーズがあるか、どのような顧客層が購入してくれるか。適正価格は幾らか。などの市場調査です。


このような情報を取得する際あなたは日常どこから情報を得ますか?


と質問した場合、会社では上司や同僚または部下から、家庭ではおじいさん、おばあさん、パートナーや子供との談話の中で情報を得ることが多いと思います。


情報は上司から部下に降りてくることがあるときもあれば、同僚や友達、パートナーといった横のライン、又は部下や子供など下から上にと吸い上げられることがありますが


一番拾いやすい情報は若年層からの情報であり、若年層の情報を上手に取得できれば幅広い年齢層の情報を取得することができるのですよね。


なぜかと言えば日常年上の人と接する機会が多く若年層の友達ともアクティブに付き合っていますし、日々の出来事をオンラインでネットに投稿してくれるからです。

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このようにネットをフル活用している若年層こそクチコミパワーも強力なので、若年層が注目しているものは幅広い年齢層の方へも情報を届けることが出来るのですよ^^


あなたが生放送のテレビを見ているとツイッターから視聴者の声を呼び掛けているのを見かけたことがあると思いますが、


テレビ局でも多くのリサーチ会社でも、このような2次情報の拡散効果や若年層の情報の価値をを把握しているからなのです。


さて第1回の今回は、あなたがツイッターをよく理解していないという場合に備えて「ツイッターとは何ぞや」という初歩的な基本知識を動画で解説しています。


是非、あなたのWEBや動画マーケティングで大きな成果を上げるために、しっかり基礎から学んでくださいね!


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SNSでシュア(情報拡散)される4つキーワードとは?


こんにちわ。藤原です


近日販売開始予定の動画を活用した無料集客からSNS動画広告まで動画マーケティングの全てが学べ実践できる、


その名も「自分で出来る動画マーケティング!」という教材のイメージ画像が到着しました^^

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一部修正がありますが、この画像を使って近日販売ページをリリースしたいと思いますので


ご興味がある方は是非ご購入くださいませ!!!!


と軽く宣伝したところで今回はSNSマーケティングの第2弾「SNSでシュア(情報拡散)される4つのキーワード」をご紹介したいと思います。


第1弾でも解説しましたが、SNSを利用する最大のメリットは、投稿された情報が拡散され一瞬で数百万人にあなたの情報を無料で宣伝出来ることです。


特にSNS広告を利用する際は、このスキルを身に着けることで広告効果を極限まで削減させることは出来ます。


なぜかと言えば、通常ヤフーやグーグルなどでは1クリックされるごとに広告費が発生しますが、

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SNS広告の特徴としましてはシュアされた広告はどれだけクリックされても広告費が発生しないからです。


すなわち、情報が拡散されるほど広告費が安くなるということです^^


ここは事例があった方がご理解出来るかと思いますので直近で私が広告運用でバズった事例をご紹介いたします。


以下はフェイスブック広告の同一広告の消費金額をあらわしたスマホ管理画面とPC管理画面になります


これはフェイスブックのバグか仕様か不明なのですが、PCでは通常消費された広告費が表示されていて、スマホでは情報拡散された金額までも加算されて表示されています。



PCでは広告停止した時の消費金額5000円の状況が保たれて、スマホでは広告を停止中でも情報が拡散されて消費金額25286円に増額されていることがわかるかと思います。

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Facebook広告PC管理画面(消費金額5000円)


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Facebook広告スマホ管理画面(消費金額25.286円)


この広告は予算5000円ですが拡散された広告費を換算すると、本来スマホ管理画面「コンバージョン値」の広告費がかかる算出になっています。


このようにSNSでは広告がシュアされることで広告費以上の成果が得られるメリットがあります。


もちろん、広告を使わずに無料で情報がシュアされるテクニックはたくさんありますので、是非あなたも以下を参考にシュア企画を考えてみてください!!


では、SNSで情報がシュアされる4つのキーワードをご紹介します。


・本音

そのままになりますがストレートな表現です。SNSでシュアされるとイメージしますと、


物珍しいことや過剰な表現をしなくてはいけないと思いがちですが、人はストレートに伝えることで素直な気持ちで受け止めてくれるものです。


・驚き

新商品、業界初、日本初上陸などの最新情報の他、既存商品でもユーザーを驚かせるような表現で告知するなどインパクトを与えるとシュアされる確率は高くなります。


これは利用するSNSによっても異なりますが、若年層利用者の多いツイッターでは動画を使って単純に驚かせるだけでも情報はシュアされます。


例えばCM動画の冒頭で「ガラスの割れる音」「銃声」「女性の悲鳴」など、びっくりするような効果音を発声し動画視聴したユーザーを驚かせることで


CMを視聴したユーザーは「友達も驚かせてやろう!」という悪戯心が働き勝手に情報を拡散してくれます。


これは、私が5年前からよく使っている手法ですが非常に有効です(笑


・共感

情報がシュアされ且つ、商品の成約率が高いのが共感されることです。


前記私のSNS広告でも多くの「非モテ」な男性から共感を持たれシュアされ情報拡散しました。


あなたもネットで「あるある情報」って聞いたことがありますが、あなたの投稿情報を見たユーザーが自分に置き換え


「あ、これあるある!」と共感を持たれますと情報はシュアされます。


共感を持たれた商品がユーザーが気軽に購入できるものや、抱えているお悩みや問題が解決できるものでしたらシュアされた分だけ商品がバカ売れする好循環となっていきます。


ちなみに、Youtube恋愛マーケティング!でも実は「恋愛あるある」企画にはもの凄いアクセスが集まる傾向にあり


恋愛関連サービスとも相性も抜群ですから、お客様でもこの企画は多く取り入れています^^


・反感

シュアされる中でも、一番強力なのが実は「反感」です。一般的な常識、大衆が好む情報を覆す発言などをすると、多くのユーザーは反発するものです。


例えば、芸能人の毒舌発言、人気アイドルの悪口などを投稿するとネット上で炎上したりしますよね?


私もネット上で何度も炎上経験はありますが、この炎上というのも使い方によっては一瞬で数100万人に情報を拡散される意味では有効だったりもします。


以上がSNSで情報が拡散される4つのキーワードです。


向き不向きがありますので、あなたが一番無理ないキーワードを選択し、SNSでの情報配信を行う企画を考えてみてくださいね!!

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プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

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