成約率をアップさせる「クッションページ」とは?


こんにちわ。藤原です!


先日メルマガの方で「クッションページの制作方法」を簡単に解説しましたところ、逆にご質問が増えてしまいました^^;


そこで、今回からは数回に分けで成約率をアップさせるクッションページの制作方法を連載したいと思います、


本日は、クッションページという単語を始めて耳にしたというあなたへ、クッションページの役割についての解説です!


クッションページとは?


通常アフィリエイト商品を紹介する際、アフィリエイトリンクから直接広告サイトへアクセスを誘導しますが


クッションページを使った集客法では、あなたのアフィリエイトリンクから直接アクセス広告主へアクセスを誘導するのではなく、


ダミーで制作しましたページへ、1回アクセスを誘導してから広告サイトへアクセスを誘導します。



201611151.jpg


クッションページを使ったことのない場合、「直接アクセスを誘導したほうが成約率が高いのでは?」と考えるのですが、


これぞアフィリエイトで稼ぐ究極のテクニックで、クッションページは自由自在に制作できるようになりますと、アフィリエイトで稼げる報酬額が1桁は増えます^^


とはいっても、単純に「クッションページを成約すれば成果が上がる」という簡単なものでもなく、


PPC広告向け、フェイスブック広告向けといった広告展開するクッションページと、Youtubeやツイッターなど無料SNSを活用して稼ぐクッションページの制作方法は全く異なります。


なぜ、クッションページを使うと成果が高いのか?


そこそもクッションページは


・情報と関連性の薄い人

・なんとなく興味があるかも



といった「購買意欲の薄い通りすがりの人」を一気に購入させる効果があるんですよ。(潜在意識を煽るともいう)


具体的には「スポーツクラブ入会」といったアフィリエイトをする場合、そのまま「スポーツクラブ」という紹介をしますと興味のある方しか入会しませんよね?


しかし…


・日頃のストレス解消

・健康的なダイエット

・ご近所友達が欲しい人

・四十肩の解消



といったページを制作し情報配信をしてみたらいかがでしょうか。スポーツクラブとは関係のない人からのアクセスも増えますよね?


そして、個別のクッションページの「落ち」の部分をスポーツジムに関連つけてアクセスしてきた人を入会させる誘導をするという仕組みなんですよ^^


特に私が提供しているSNSを活用した集客方法では「バス効果」も狙えますので、たったの1投稿で100万円稼ぐのも全然夢の話ではないんですよね。

201610261.png


但し、見よう見まねでクッションページを制作したり、コピペ記事などでは成果がでることはありません^^;


次回からは、このクッションページを活用することで、最も成果が高い「女性のお悩み」系を事例にして制作方法を解説します!

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

なぜ、藤原さんの情報商材は売れてしまうのか?


こんにちわ。藤原です!


先週は一足早い夏休みをとる予定でしたが、週間予報をチェックすると曇り空ということで休暇を繰り越し


明日から…と思いきや、明日からま、ま、まさかの悪天候。


このタイミング悪さは何なんだ!!


週明けから自己嫌悪なってしまう今日この頃です^^;


扨て、本日は「なぜ、藤原さんの情報商材は売れてしまうのか?」という素朴な疑問が到着しましたのでご回答をさせていただきます!


お陰様で私が販売してる情報商材は、多くのアフィリエイターさんにご紹介を頂き日々売れ続てています。

SnapCrab_NoName_2017-8-6_22-43-3_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-8-6_22-43-9_No-00.png

情報業界では「1発屋」が多いので、一時的に売れることはあっても‟3年売れ続ける”という現象が珍しいようで、このようなご質問が到着したのだと思います。


目指せNO1を目標にしながらも、未だ達成できてないので誇らしげに語るまでに至っていませんが^^;


売れ続けるポイントは、売るために教材を制作するのではなく「需要のあるノウハウで再現性が高いものを適正価格で提供する」スタンスが重要かと。


よくある「販売者、講師、コンサル」になるための育成教材では、自分にノウハウがなくとも


‟売るため”に複数教材や書籍で得た知識でノウハウを作って販売する旨、講義していることが多いです。


要するに、自分が儲かるため、売るためのノウハウを取得するような教材ですね。


また、商材さえ制作してしまえば黙っていてもアフィリエイターさんが販売してくれるとノウハウを提供されている方もいます。


確かに、そういうコミュニティーだか、相互組合的なグループもあるにはありますが、まともなノウハウを提供しないことには


コネがあっても人脈は無限ではありませんから、一時的には売れることはあっても‟続かない”のですよね。


なぜなら、どれだけ需要があっても自分に知識がなければ、情報商材を制作しても購入したお客様が得るものはありませんから


お客様が得るものがない⇒紹介がない⇒新規顧客が増えない⇒売れなくなる


こういう構図になるこことが想定できますよね^^;


5年ほど前は、教材を1つ制作すれば月収100万円くらいは稼げた時代もあったみたいですが


私が販売者となった3年前は「ツテ」も「コネ」もない状態でしたら、教材を制作したらアフィリエイターさんが勝手に売ってくれる。


ということはありませんでした。


今では、殆ど販売はアフィリエイターさんにご協力を頂いていますが、私が教材を販売した当時は1人も販売協力してくれるアフィリエイターさんがいない状態だったので


このブログを使って自分で1か月50本程度29800円の教材を販売しました^^;


なぜ、情報業界にツテもコネもない状態で50本売れるかといえば、私は元々Youtubeやブログ読者からのリクエストに応じて教材を制作したので


リクをくれた方々が販売開始してすぐに購入してくれたたのですよ。


その後、新規顧客の開拓のために500名近くのアフィリエイターリストを収集して、一生懸命アフィリエイターさんにも営業したりしましたが


教材や特典をパクられるだけで、まともに販売協力してくれるアフィリエイターさんは2、3人はでしたね^^;


で、ここでお知り合いになったアフィリエイターさんから販売者の心得といいましょうか、


「とにかく購入者に与えること。藤原さんはノウハウもコンテンツも沢山所有しているのだから、


‟ケチらずに”どんどん提供して購入者へ稼がせることを最重要課題としてください。


購入者が実績(稼げれば)が出来れば、自然と取り扱ってくれるアフィリエイターも増えてきますし、


新しい教材制作しても売れる循環が出来てきますから」



というようなアドバイスをしていただきました。


その後、所有しているコンテンツ(記事やキーワードや画像類)を教材とセットで提供するようになり


お客様がコンテンツを使って実績を上げていただけるようになると、本当にお客様からの紹介が増え


教材販売数が伸びると取り扱ってくれるアフィリエイターさんが増えていきました。


で、現在に至ると^^


あまり難しく考えなくとも、私レベルの情報商材販売者でしたら誰でも出来るかと思いますので


週末起業でも販売者(インフォプレナー)を目指すのであれば、どんどんチャレンジしていただきたいと思います。

以上!

■サービスメニュー■


あなたは芸能人ですか?パワーブローガーですか?Youtuberですか?

51_4.png


こんににちわ。藤原です!


昨日公開しましたコチラの記事で、「企業から無償で商品提供を受けている人はたくさんいますよー」多くのコメントを頂いていますが、


それは「屁理屈」ではありませんかね^^;


まあ、いるかいないかでいえば、アフィリエイターやYoutuberに企業が普通に無償提供やサンプル品を配布するケースはたくさんありますし、


飲食店でも「料金はタダ」ということもあります。


私のお客様でも恋愛や美容系のレビュー記事を書く際に、企業から商品提供を受け、


さらに執筆料金+アフィリエイター報酬までいただいている方も多いです。


ですが、こういった商品の無償提供は全て「宣伝効果が見込めるから」「利益が見込めるから」提供しているものなのですよ。


商品をブログや動画で紹介してもらうことで商品が売れるとなれば、普通に商品の無償提供はもちろん、製作費などのギャラももらえます。


これは特別珍しい事ではありません。普通に企業の広報、宣伝で日常使われています。


しかし、「今日からブログを始める」「ツイッターからの売り上げ0」「Youtubeの動画再生数0」という現状で


テレビに出まくっている芸能人でも、パワーブローガーでも、人気Youtuberでもない「所在地確認すらできない、どこの誰だか解らない」


あなたへ商品を提供してくれる企業は皆無、また「頂戴」という連絡をしても誰にも相手にされることはない。ということです。


このブログでも何度も記載していますが、理屈ではなくアフィリエイターは「実績ありき」なんですよ。


何の実績もないあなたが、別の芸能人とかパワーブローガーとか、Youtuberが「タダで貰っているから自分にも」ということ自体がヘンですよ。


やはり現状を真摯に受け止めて、同じように優遇されたいのであれば自分で頑張ればよいだけの話です。


これは冷たい話でもなんでもなく、ネットで情報配信を始めた当初は皆同じ位置からのスタートですからね。


現在、優遇されているブロガーやアフィリエイターでも、人の2倍も5倍も頑張って情報配信を続けてきたから今があるわけです。


かくいう私も恋愛アフィリエイターとしてスタートした時には、広告営業をかけてもどの企業からも相手にされませんでした。


こういう状況が悔しかったから1日50記事更新して1年後には日本一の恋愛アフィリエイターになりました。


実績が出来れば「企業の方から」広告掲載の依頼が来ますから、この企業広告を取り扱う広告代理店として事業を拡大することが出来たわけです。


3年前情報商材販売者となった当時、500名近くのアフィリエイターへ営業しても誰にも商品を取り扱ってもらえませんでした。


こういう状況が悔しいから我武者羅に誰にも負けないコンテンツを続けて、他の販売者の5倍10倍の情報配信を続けてきたわけです。


結果、今では4000名近くのアフィリエイターさんに商品を取り扱ってもらうことが出来、「そこそこ売れている販売者」となったわけです。


「全員が何もないとことからスタート」しているのですから、あなたも誰にも負けないアフィリエイターを目指して頑張ってみてください。

以上!

■サービスメニュー■


プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR