成約率がアップするクッションページの構成方法とは?


こんにちわ。藤原です!


何度かブログでも制作方法を解説し、特典でも提供開始をしています「クッションページ」の制作方法へ多くのお問い合わせをいただいております。


しかし…、この制作方法って「実践者の形」がそれぞれありますので、一概にコレ!というものがないんですよね^^;


以下、私がお客様に提供しております「LP」の基本的な構成方法をご覧ください。

00.jpg


アフィリエイトを実践している方でしたら、よく見かける基本的「クエストフォーミュラ」の構成方法ですよね。


では、こちらをクリックしてページ構成と比較してみてください。


基本構成方法とは異なりますよね^^;


こちらは、私が50回以上修正を繰り返して「一番成約率が高かった構成」になります。


成約率が高いクッションページも基本的な構成方法を企画合わせて、そして実際に公開してみて成約率をチェックしつつカスタマイズして「自分の形」って作るものなのです。


最近、私が最近定番としているクッションページのひな型は、流石にブログで公開することはできませんので


ご興味がありましたら、こちらでチェックしてくださいませ!

■サービスメニュー■


スポンサーサイト

「貧困ビジネス」に騙される生活保護・年金受給者の生態とは?

20170127.jpg


こんにちわ。藤原です!


毎日、生活保護・年金受給者を騙す「貧困ビジネス」という業者が逮捕される事件が多いですよね^^;


本日も宗教法人「善弘寺分院宗永寺」(東京都足立区)という業者が逮捕されたとニュースで見かけましたが


なせ、お金持ちではなく経済的に余裕のない「貧困」をいう方の多くが騙されてしまうのか?


その理由は、生活や気持ちに余裕がないが故に「美味しい話」には藁にも縋る思いで乗ってしまうのですよね。


詐欺師に言われた通りのことを素直に実践しておけば、今までの貧困生活から一転し人並みの生活が送れるのではないかと…。


これ「貧困生活」を体験した私には痛いほどよくわかります^^;


私も10年前「貧困生活」していた時は随分美味しい話に騙され、生活レベルがステップアップするはずが逆にどんどん貧乏になっていきました。


そして気が付いてみたら時すでに遅し「貧乏のどん底」になりニッチもサッチもいかない手詰まりの状態になりました(号泣


当時を振り返って「なぜ、貧困な人ほど騙されるか」を考えてみましたが、やはり一番の原因は騙される方にも問題はあるのですよね。


騙すのが一番悪いのは言うまでもありませんが、やはり騙される方にも問題はあるのですよ。


この問題は「他人依存」ということが一番の原因です。


・お金を預けさえずれば勝手にお金が増えていく

・勧められた商品を購入すれば、自動的にお金が振り込まれる

・御利益のある「壺」を購入して毎日拝み倒せば神様が助けてくれる



などなど。


自分で貧困生活を抜け出すために努力をすることなく、全て他人任せておけば生活が一転するであろう。という考えを持っている人に限って騙されてしまうのですよねー


しかし、他人依存していたのでは「貧困生活」から抜け出すことは絶対できません。


だから人に騙されて取り返しの付かない結果になる前に、自分の力で生活の糧となる収益ベースを作り「貧困生活」から抜けだす体制を構築するのが一番です。


今どきPC1台あれば、少なくとも「生活の足し」になるくらいの金額は誰でも稼げますので。

201701273.jpg

↑上記は年金生活を送っている方の先月の報酬額ですが、PCど素人の年配者でもこれくらいの収入は毎月得ることはできるのですよね。


このように「自分で貧困生活から抜け出す」ことをしないで、他人依存していたのでは同じような詐欺師に手を変え品御変えて、騙され続けるのは火を見るより明らかです。


やはり、真剣に貧困生活から抜け出したいと思ったら、自分で努力するしかありません。


私も死に物狂いでアフィリエイトを実践した結果、「自分の力で貧困生活から抜け出し」現在に至ります。


もし、あなたが真剣に「貧困生活」から抜け出したと考えているのであれば、先ずはこちらで初歩的なことから学んでみてくださいませ!

■サービスメニュー■




「ヒートマップ」というアクセス解析ツールはクッションページやLPを制作する際必要ですか?


こんばんわ。藤原です!


本日はクッションページやLP(ランディングページ)を制作した際、成果を高めるための改善するときに


「ヒートマップ」というアクセス分析ツールの必要性についてのご質問がありましたので、ご回答をシュアさせていただきます。


ちなみに「ヒートマップ」というアクセス分析をご存じない方へ、簡単にご説明しますと


通常のアクセス分析が「ページビュー」という横の動きを解析するのに対し、ヒートマップは「縦」の動きを解析することができるシステムです。

20170124.jpg

クッションページやLPは1ページでセールスレターを長文で記載していますが、この縦長のページの


「どこでユーザーが離脱しているか」を色分けして解析しているので、ページを改善箇所の目印となるのですよね。


最近、私が特典で「クッションページ」の記事を提供しているので、習って自作でクッションページを制作した時に成約率を高めるためには?


という勉強熱心のお客様からのご質問を頂いたわけです。


で、私からのご回答になりますが「無料サイトからアクセスを誘導する場合は不要」「50万円以下の広告予算の場合は不要」というのがご回答です!


マーケティングのプロから言わせると、「全然なってないなー」という意見もあるかと思いますが、


ヒートマップを使ってテストする際って、“まともな誘導先”から最低1000アクセスがないと改善点って把握できないかと思います。


で、私の提供ノウハウのようにSNS(Youtubeを含む)から、無料でアクセスを誘導する場合、「1000アクセス」あれば、誰でも1~3%成果が上がりますから^^


改善って「諸刃の剣」的なところがありますので、ページを改善するつもりが、逆に成約率が落ち込むというのも良くある話ですすしね。


だから、私は無料サイトからのアクセス誘導する場合は成果の上がっているページは、そのままにして「量産」することをお勧めしています。


また、低予算で広告展開する場合も同様で、現状1~3%程度の成約率があれば、現状はそのままにして改善した別ページを制作して広告展開してみるほうが良いと思っています。


何故かといえば、広告展開して「1000アクセス」PVを集めてテストを繰り返すって大変だからです^^;


はっきり言って、「ヒートマップで分析してWEBページをブラッシュアップしていく」行為自体がもの凄く大変です。


どれくらい大変かといえば「1か月間毎日新しいセールスレターを書く」くらいのパワーが必要ではないでしょうか?


ですから、ヒートマップを参考にページを改善して成約率をアップさせる作業って、月間最低でも100万円以上の広告費を投入しない場合、利益より作業量の方が多くなるのですよね^^;


逆に、100万、500万、1000万円と月間広告費を投資してヒートマップという存在すら知らないマーケッターがいるのであれば「愚の骨頂」といっても良いくらいです。


現状成約率が芳しくない場合は、即ヒートマップを導入し改善を繰り返してくださいませ!


と、まぁ、このように無料でアクセスを集めるか?広告展開してアクセスを集めるか?によってヒートマップの必要性も異なるわけです。


さらに言えば、自作でクッションページやLPを制作していますと、「稼げる自分の形」って出来上がってきますので、


真剣に記事をかき続けていれば、分析ツールに頼らなくとも普通に成果って出ると思います。


そして、その結果が平均的な成約率であれば、あまり「拘り」をもって、ちょこちょこか弄り回さない方が継続して稼ぎ続けることが出来るんですよねー


私も、この半年クッションページを量産していますけど「自分の形」が完成していますので、ヒートマップを使わず良い成果は出ていますから^^


■サービスメニュー■

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^




































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR