※警告※著作権違反をするとアフィリエイト報酬が却下されますよ!

20171115.jpg

こんばんわ。藤原です!


先日、ASPより第三者の権利侵害に関して以下のような注意事項のお知らせがありました。


今回、表題にもございます、アフィリエイトパートナー様の著作権や肖像権といった第三者の権利侵害の留意をお願いしたくご連絡させていただております。

昨今、スマホ市場の拡大やSNS普及の影響により、著作権や肖像権など第三者の権利の侵害を行ってしまい、権利者の方へご迷惑をおかけしてしまっているケースが増えております。

アフィリエイトパートナー様も例外なく広告掲載には一層の注意が必要となってまいります。

皆様におかれましても、コンテンツ作成の際には、画像、文章に使用許諾を得ていない第三者の【 氏名・写真・談話および肖像・商標・著作物 】等を無断で使用することがないよう、ご注意を徹底いただきますようお願い申し上げます。


本当に最近、他人のコンテンツを悪びれもなく転載して広告素材として使用している人が多く、その大半は「漫画」「イラスト」「ゲーム」素材が多いのですよね^^;


なぜなら、対象の素材はページの離脱率を防ぎ、バナー素材で使うとクリック数がアップするからです。


しかし、自分が稼ぐための素材は「買うか、制作するか」という当たり前のマインドを持っていないとアフィリエイト報酬を全て却下される最悪の事態になってしまいます。


あなたは著作権に違反することはないと思いますが、念のために注意事項を記載しておきます!

■サービスメニュー■


スポンサーサイト

無料ブログとワードプレスは運営法が違うのですよ!

20171111.jpg

こんにちわ。藤原です!


一見、同じようなブログでも、無料ブログとワードプレスでは運営方法が異なることを、あなたはご存知でしょうか?


この運営方法を知らずしてブログアフィリエイトで大成することはできません。


そこで、今回は、無料ブログとワードプレスでは運営方法が異なる点を解説したいと思います。


これからブログアフィリエイトを実践する、既にブログアフィリエイトを実践しているけど成果がイマイチという方は、以下を参考にしてくださいね^^


◆無料ブログを使うメリット

無料ブログを使うメリットは、なんといっても設定が簡単、初期段階ではアクセスが集めやすい点です。


本来は検索やSNSから自力で集めなくてはいけないアクセスもブログサイトへ登録している、ブックマークなどをしているユーザーが既に存在していますので、


ブログ記事を更新すればサイト内の「新着」情報に露出されてアクセスが流れてきます。


特に、サーバーエージェントが運営しているアメーバブログ(アメブロ)ではSNS機能が搭載されていますので、


この「横つながり」機能をフルに活用すればブログ開設して数日、数週間でも利益を出すことは簡単です。


しかし、アメブロは業種によって利用できるもの利用できないものがありますので、私がノウハウ提供している恋愛マーケティング!ではFC2ブログを促進しています。


この理由はFC2ブログのアクセスの2/3は「アダルト」関連なので、ブログを更新するほど対象のユーザーからのアクセスが見込めるからです^^


◆無料ブログの運営

無料ブログの運営では「濃い記事」(役立つ記事)とあわせて、ログ上げ記事(通称くそ記事)を混ぜて更新頻度を高くし


「検索からのアクセス」「サイト内からのアクセス」と2つの流入先から、ブログへアクセスを引き寄せることを考えてください。


濃い記事は制作するのに時間がかかりますのが、これはこれでしっかり制作すること。


そして、ログ上げ記事をまめに更新しサイト内からアクセス集める工夫をすることです。


ログ上げ記事ばかりが目立つとサイトの情報が薄くなってしまいますので、濃い記事3:ログ上げ記事1程度の割合が良いでしょう。


◆ワードプレスを使うメリット

ワードプレスを使うメリットは、なんといっても独自ドメインで運営できる点です。


昨今の「動画ブーム」によって無料ブログサイトは縮小志向にありますので今後10年先を見据えると、


無料ブログのみの運営では利益を生み出すのが難しくなってくることがあるかと思います。


また「無料」(有料版も同様)で利用している以上、運営会社の規約変更で突然アカウントが削除されてしまい


今まで1日10万円の利益が上がっていたのに、明日からは利益0円という最悪な事態になるケースもよくあることです^^;


独自ドメインで運営できるワードプレスでは、あなたの独自サイトなのでアカウント削除の心配はありません^^


また、ワードプレスはSEO対策にも強いとされていますので、初心者であっても狙ったキーワードで検索上位に表示されることも可能です。


◆ワードプレスの運営

ワードプレスでは「検索」「SNS」からのアクセス流入が基本となりますので一度アクセスしてきたユーザーが


2度3度リピートしてくれるような情報のみを更新していきます。


・1ジャンルに特化した専門サイト

サイト開設時、専門的なノウハウやお役立ち情報を下書きし、最低30記事以上公開してから全ての記事を公開し運営をスタートさせてください。


更新頻度は高いに越したことはありませんが、専門サイトの場合では更新頻度より「記事の内容」を重視することです。


一般的に対象ページにユーザーが滞在する時間が長いほどSEO対策にも効果的と言われていますので、


短文記事を3回更新するよりは3回分の情報を1回にまとめるくらいのつもりで記事を執筆ください。


前記していますが、アクセス流入元が「検索」「SNS」となりますので、ログ上げ記事は不要です。


・キュレーションサイト

キュレーションサイトも同様でサイト開設時、専門的なノウハウやお役立ち情報を下書きし、最低30記事以上公開してから全ての記事を公開し運営をスタートさせてください。


キュレーションサイトでは更新頻度がサイト運営を成功させる「命」ともいえますので、長文ではなく1000~1500文字程度で検索ワードを意識し


ユーザが気軽に読める軽いハイツーをどんどん更新してください。


【まとめ】

ブログの運営は「資産構築型」と言われるくらいですから、運営歴が長くなる、情報量が多くなるほど安定的な利益を生み出してくれます。


勿論、過去記事からでも安定的に利益を生み出すことが出来ますので、毎日コツコツ資産を作るイメージで末永く運営をしてみてくださいね!

■サービスメニュー■


ネットで稼ぐためにはアクセス解析ツールが役に立たない理由とは?

20171109.jpg

こんにちわ。藤原です!


今週はカゼがぶり返して偉いことになってしまいました。


かれこれカゼで寝込む生活を強いられて1か月。やっぱり健康管理って大事だなーと思う今日この頃です^^;


扨て、療養中も変わらず様々なお問い合わせをいただくのですが、初心者の方から頂くご質問に重複するのが


・アクセス解析ツールってどこが良いか?

・SEO対策が上手にできない。



と云うような「高度」なご質問が多いので、毎度少し厳しいご意見を言わせていただきます。


まず、アクセス解析ツールに関して言えば、設定する解析ツールを探し回ることに時間をかけるよりは


「情報量を多くすること」(記事や動画)を最優先としてください。


お問い合わせをいただきます多く方に共通するのですが、ブログやYoutubeチャンネルを拝見しますと


アクセス解析など不要と言ってよいほど情報量が不足しています^^;


アクセス解析はアクセス解析で、“いつか”必要になることがありますが、そもそもの情報量が不足している状況ではアクセス解析を見て改善点を見出すことはできません。


ちなみに、私のこのブログには1000記事以上が公開されていますがアクセス解析は設定していません^^;


その理由は、そもそもアフィリエイトブログとして開設したわけではなく、お客様や教材購入をご検討いただいる方、アフィリエイター向けの


「お知らせ掲示板」的な意味合いで使っているからです。


一度アクセス解析を設定しましたが、レイアウトが思いっきり崩れてしまいましたので、以後は「アクセス解析を設定する」ということはしません。


なのですが・・・・

2017110902.jpg

201711095.jpg

9月23件成約/197.510円 10月21件成約 190.770円


3年前から変わらず平均20万円前後の利益を生み出してくれます(笑


この売り上げは純粋にブログのみの売り上げとなっており販売実績をご覧いただくと、私の販売教材がずらりと並んでいることが確認できると思います。


ですから、目分量で有効的なキーワードから毎月安定してアクセスが流入しているのかと思う次第です。


※売り上げを伸ばしたい方は、この状況になって商品数を増やすと毎月の報酬額が2倍、5倍、10倍となります。


SEO対策も然りで、ブログ記事を書く前にあれやこれやと念入りに有効的なキーワード調査をするだけで


1日1記事も制作することなく作業が終了してしまう方は多いと思うのですが、どのようなパワーブロガーでも


全ての記事で検索1ページ目に表示されることはありません!!


もちろんSEO対策を度外視するということではありませんので「SEO対策を意識して動画タイトルや設定キーワードを設定する」「SEO対策を意識して記事を書く」


くらいのスタンスで、とにかく管理画面を眺めている時間があるくらいなら、ガンガン記事や動画を制作し情報量を多くすることを心かけてください。


で、私のように毎月の報酬額が「平均」になってきましたら、アクセス解析を見て今後情報配信するキーワードなどを調整してみる。


という具合にアクセス解析を活用してください。


一度報酬額が安定すると以後は改善するだけ報酬額も右肩上がりになってくると思いますよー


【参考記事】

・ど素人がアフィリエイトを始めるにはどうしたらよいか?

・何か収入をプラスする方法はありませんか?

では、作業に戻ります!

■サービスメニュー■


プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村



























最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR