キューレーションサイトで1億円稼ぐ為に忘れてはいけない1つの問題点!

20170920.jpg

こんにちわ。藤原です!


昨日、「個人運営でも1億円稼ぐ!キューレーションサイトビジネスモデルとは?」を動画で解説しましたが


やはり、稼ぐ系の話は反響が良いですね^^


で、キューレーションサイトを個人が運営した場合、本当に1億円も稼げるものでしょうか?


との素朴な疑問が多々届いていますが・・・・


近年、キューレーション運営は低リスクで大きな利益を生み出すと、資本金が用意できる個人や企業がごそって参入してきましたので


キューレーションサイトは金持ちが行うビジネスと思われがりですが、これは全然違いますよ^^;


皮肉ではありませんが大企業が行っているサイトを拝見していると、情報ボリュームはあるものの面白味に欠落することが多々あります。


やはり、個人ブローガーから発展したキューレーションサイトのほうが情報の内容も面白く


ツイッターやフェイスブックでも一般ユーザーに情報拡散されているケースが多いですよね。


ですから、ユーザー受けするキューレーションサイトを運営するには、やはりブログの経験者でないと難しいかなーと思っています。


ブログ運営の経験のある方でしたらユーザー受けする企画を調べて考えることできますから、


ある程度稼ぐ体制が整いましたら自分で記事を更新しなくとも「名プロディーサー」的な立場になって、


外部スタッフに協力してもらいながら継続的に面白い情報配信できるかと。


あと、キューレーションサイトで1億円目指すのであれば、忘れてはいけないのが「損益分岐点」です。


これ情報業界の方に特に多いのですが、必要経費が掛かることを極度に敬遠する思考がありますが、


キューレーションサイトを運営して大きく稼ぐためには、当たり前に必要経費が掛かります^^;


必要経費とは、ライターさんへ執筆してもらうギャラや、記事をサイトへ更新する管理者への日当、画像や動画関係を購入する経費です。


月間いくら運営経費が必要で、いくら稼げれば経費を差し引いて利益になるか?


これが損益分岐点になります。


もちろん運営経費を大きく投資できれば、サイトからの売り上げも大きくなりますが


損益分岐点を考えずに、闇雲にお金をかけることで赤字経営に苦しむことになります。


こういった損益分岐点もブログサイト運営経験者でしたら経験値で「肌」でわかることができるのですよね。


例えば、あなたが今読んでいる私のブログでは、今も昔も変わらず月間20万円の売り上げです^^;


開設した3年半前から現在まで1200記事が公開されており、月平均20記事を更新しています。


例えば売り上げを40万に伸ばしたいという場合なら・・・・


・記事数を倍に増やす。

・おすすめ商品数を増やす。



単純に2つを改善すればよいだけの話なので、自分で記事が更新できないなら20万円の内から経費を捻出してライターさんに依頼すればよいのです。

例)

ライターに執筆料2万円を支払い20記事を書いてもらうことで、既存売上げ20万円が売り上げ40万円へ倍増。


経費を差し引いても38万円の売り上げ。3倍、5倍に売り上げを伸ばしたいのであれば記事数を増やすだけ。


このようにブログ運営経験者でしたら、売り上げを伸ばすポイントがわかっているので


必要経費をどれくらい使えば、売り上げが伸びるか。手に取るようにわかるのですよ。


私は大がかりなサイト運営を目指す方ほど、自分でサイト運営の基礎を熟知することをお勧めしています。


やっぱり、小さいことができない人は大きいことはできませんからねー

■サービスメニュー■

スポンサーサイト

個人運営でも1億円稼ぐ!キューレーションサイトビジネスモデルとは?

20170919.jpg

こんばんわ。藤原です!


今回は、WEB版恋愛マーケティング!で新規ノウハウで追加しますキューレーションサイトのビジネスモデルをご紹介します^^


個人運営でも1億円稼ぐといいますと・・・・


大風呂敷広げやがって!!!



と思われるかもしれませんが、WEB版恋愛マーケティング!の販売開始から2年半。


FC2の無料ブログから開始したお客様でも、ブログアフィリエイトを実践して稼ぎながら愚直に事業を拡大させて


今までは起業し、某有名なキューレーションサイトのオーナーとして年間1億円稼ぐサイト運営をされている方もいますし


年間100億円規模の恋愛関連企業様でも、販売当初から恋愛マーケティング!をご購入されていることも多いので、


これくらいは言わせてもらってもいいかなーと思ったりもしています(笑


もちろん、キューレーションサイトのような大型サイトでは、コピペでサクッと稼ぐものではありませんから


運営するにあたりメリット、デメリットはあります。


今回は、そんなキューレーションサイトで稼ぐ解説動画を公開しました^^


ご興味がありましたら、是非動画をチェックしてくださいね!

■サービスメニュー■


新章/WEB版恋愛マーケティング4つの稼ぎ方!

057_2koma.png

こんにちわ。藤原です!


先日チラリとお客様向けにお知らせしましたが、WEB版恋愛マーケティング!ではこの度4度目のバージョンアップを行います。


で、どこがどう変わるのか?


昨夜から多くのご質問を頂いていますので以下に概要を記載しています。


●新章/WEB版恋愛マーケティング4つの稼ぎ方!

2014年2月にサービス提供を開始しましたWEB版恋愛マーケティング!シリーズでは個人、企業を含めて700名以上の方に実践をしています。


販売開始当初は恋愛ジャンルでも王道ジャンルと言われる出会い、性、復縁へフォーカスした「専門サイト」を立ち上げて対象ジャンルの見込み顧客を集め


商品やサービス紹介又は、ご自身で提供しているコンサルを販売して稼ぐことを目的にしていました。


サービス開始から2年半経過した現在では、従来の恋愛サービスを展開している企業や恋愛専門アフィリエイターはもちろんのこと


某有名なキューレーションサイト運営会社や広告運用して自動化して稼ぐアフィリエイターまで、様々な方が恋愛マーケティング!を実践されています。


そこで、今回のバージョンアップしましたWEB版恋愛マーケティング!では、従来の王道系ノウハウに加えて、


キューレーションサイトを運営して桁違いに稼ぐ、コピペ専門でお気軽簡単に稼ぐといったノウハウまで、


恋愛サイトで稼ぐノウハウを網羅するかの如く内容を一新しました。


この新章マニュアルさえありましたら、WEBサイトで恋愛マーケティングを実践するにあたり


他の教材やノウハウは不要といっても過言ではありません。


あなたが自分の知識や趣味を生かした又は、特典記事を活用した情報配信を希望していましたら「専門ブログ」を。


あなたが資本と時間をかけて恋愛ビジネスを展開したいという場合は「キューレーションサイト」を。


あなたが日々企画を考えたりする時間もお金をかけたくない…という場合は「エロ記事サイト」を。


あなたがオンラインで面白ネタを投稿するのが好きという場合は、「ツイッター運営」を。


半年、1年先でも「無理なく継続できる」ことができるサイト運営ジャンルを1つ確定させて実践してみてくださいね!

■サービスメニュー■

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR