【図解入り】Youtubeで稼げなくなった時でも月収30万円稼ぐコツ!

49_2 (1)

こんにちわ。藤原です!


最近は動画講座の脚本をこってり制作しているのですが、文章で気軽に書くブログとは異なり、文字を電子音に変換していますと


意味不明な箇所が多々あり、文章執筆より「修正」に時間がかかるのですよね^^;


やっと深夜、「シュアされるCM動画の作り方」というたった8分の動画を公開しましたが


修正&制作時間は、なんと5時間!!


今後は更新スケジュールを立てて、動画脚本も外注化しようかなーと思う今日この頃です^^


扨て、相変わらず「Youtube稼げなくなった」ということを至るところで耳にしますがアレヤコレヤと騒いでいるだけで、


稼げなくなったという現実があるのなら、次の一手とか考えないものなのでしょうか?


例えば、既存の企画ではアドセンスで稼ぎが悪くなったというならば、新しいチャンネルを開設して新しい企画にチャレンジするとか?


Youtubeからメルマガ読者を集めて一般アフィリエイトするとか?


「趣味=ビジネス」が成り立つのであれば週末起業するとか?


クリエイターさんでしたらお仕事の受注を行うとかです。


「Youtubeで稼げなくなった」を連発しても現状変わるものではありませんし、Youtubeで稼げなくなったということが解っていながら


こういう対策しないで、今までと同じように同じ企画動画を投稿し、同じ運営を行っている人がいるのなら


はっきり言って「バカ」ですよ(笑


なぜ、バカと言い切れるかといえば、私のお客様では誰一人として「Youtubeで稼げなくなった」という声が上がらないからです^^


私の提供しているノウハウでは「恋愛」「オタク」「女性のお悩み」という年間通して需要のあるジャンルで絶対に廃れることはありません。


現状のYoutubeでも「オタク」系の動画には以前と変わらず、爆発的にアクセスが集まりますので単純に1再生の単価が落ちた場合


単純に「投稿数を増やす」「再生数を上昇させる工夫をする」程度の話です。


恋愛やお悩みジャンルでは「報酬単価が高い」特徴がありますで、普通にアクセスが集めやすいYoutubeで情報配信することで成果は上がります。


逆に動画視聴の妨げになるアドセンスの広告表示は元々度外視していたくらいです。

注)2017年度版Youtube恋愛マーケティング!からはアドセンスノウハウも提供しています。


単刀直入に言って「以前のYoutube収入まで戻したい」と思う場合でしたら企画を組み合わせることです。


無難にアドセンスと一般アフィリで稼ぎやすい組み合わせとして「芸能情報と恋活」、「都市伝説と副業」ですが


その他の組み合わせでも有効的なものは腐るほどありますから、あなたが興味がある、得意とするジャンルの


週刊誌を参考に企画な内容と掲載されている広告を見て考えてください。


あなたが、この手のジャンルで動画投稿しているのでしたら欠落しているジャンルを増やす程度で、今までのYoutube収入を大きく上回ることが出来ます。


私はYoutube恋愛マーケティング!の販売開始した当時、お客様向けに恋愛系で稼ぐ、読者を獲得する参考動画を公開していました。


これはこれで、お客様が参考していただけるのでOKなのですが、Youtubeから商品を購入してくれるお客様も増やしたい!


と姑息な思惑があり・・・・

SnapCrab_NoName_2017-6-25_14-31-57_No-00.png

↑赤枠箇所が副業動画。


恋愛系動画に「副業」という再生フォルダーを制作して恋愛マーケティングを購入してくれる見込み顧客の読者さんを集めています。


Youtubeの特徴としまして「ビジネス系動画にアクセスが集めにくい」という難点がありますが、このようにアクセスが多いジャンルと組み合わせると


興味を持った人に対象動画を視聴してもらえるので、読者さんは増えるのです。


また、削除されてしまった女性向けチャンネルでは・・・・

SnapCrab_NoName_2016-9-25_3-26-32_No-00s_201706251440124da.png
SnapCrab_NoName_2016-8-31_16-54-35_No-00s_201706251440119f7.png

↑オタク動画を投稿してからチャンネル登録者数、動画再生回数と共に急上昇しましたが、


このチャンネルでも一番稼ぐ動画は20万再生回数程度のデリケートゾーンの黒ずみ解消商品でした。


「お金」「恋愛」「お悩み」といったジャンルでは、誰でも興味があるので、一見関連性のないチャンネルでも対象動画を見かけたら自然にアクセスはしてきます。


そして「まともなノウハウ」を解説してあげていれば、売り込みしないでも商品を購入してくれくれるのですよね^^


既存のチャンネルで、ノウハウ系動画を投稿することが難しい場合は、サブチャンネルを開設して稼ぐ動画を投稿し


メインチャンネルにサブチャンネルの再生フォルダーを表示させる程度でアクセスは稼ぐ動画へ流れてきます。


これ、私が2年以上前から実践し現在でも成果は出ていますので


Youtubeで稼げなくなった!!


と愚痴を言う前に、こういう稼ぐ対策を行ってくださいませ^^

■サービスメニュー■


スポンサーサイト

Youtubeの収益化に関するご質問へのご回答です!

46_1.png

こんばんわ。藤原です!


目まぐるしく規約が変更になっている現在のYoutubeですが、このように仕様や規約が変更になるということは


まだまだYoutubeは発展途上ということです。


知ったか情報マニアに間では「Youtubeビジネスは終わった」「新しいノウハウは出尽くした」など言われていますが


全然そんなことはなく、奥深い動画マーケティングのノウハウはどんどん新しいものが登場し、今後は右肩上がりに急成長していく市場なのです。


成長していくことが解っている市場だからこそ、個人アフィリエイト、企業がネット集客においては絶対外すことが出来ないのですよね。


扨て、本日は直近でYoutube恋愛マーケティング!をご購入いただきましたお客様からの初歩的なご質問を2件シュアさせていただきます。



Youtube恋愛マーケティングを5月19日に購入して実践している、●●です。


現在、企画を考えているところで、 ぼんやりと、恋愛お悩み系を考えていますが、まだ具体的なターゲットまでは絞り込めていません。


なので、 動画量産コンテンツの動画を作り始め、ひとつ出来たのでアップしたところです。


ちなみに、この動画は、いろいろなジャンルをとりあえず上げてみて様子を見ながら、自分にできそうなものを企画として絞りこめばよいのでしょうか?


このまましばらく、動画量産を続けた方がよいのかどうか、ちょっとわからなくなったので、確認のためメール致しました。


お忙しい中、恐縮ですが、おてすきの時にでもご返答いただければ幸いです。



藤原からのご回答


特典でご提供している量産コンテンツは

・Youtubeの運営をマスターする

・恋愛ユーザーを引き寄せるタイトルやキーワードを体感する

・アドセンスで月間3万円程度稼ぐ


目的でご提供しております。


勿論アドセンスでも収益化できますので、恋愛企画が出来ない場合は当初は対象特典コンテンツでドンドン動画を量産してください。


量産動画で収益を得れるようになり、ご自身で出来る企画(継続できる)がありましたら


次のステップで恋愛ノウハウを提供する企画動画を制作してください。


上記2つのステップで運営していただくのが、現在の●●様にはスムーズに収益化できるスケジュールと思います。



YouTubeを見ながら企画を考えようといろいろ検索していたのですが気になる内容のYouTubeが2つありました。

企画とは違うのですが…

1、YouTubeの広告単価が下がっているとのこと。

0.1円ぐらいだったのが0.02円ぐらいになっていて良い時の5分の1まで落ち込んでいる。


2.YouTubeのアクセスが1万回動画再生されないと広告料として支払われない。(広告料がつかない)

両方ともここ1~2か月ぐらいの出来事のようですが、藤原様の方でご存知の情報がありましたらお知らせください。


藤原からのご回答


2点のご質問に関しましては当方で認識しております。


現在、アドセンスは「申請制度」に変更しましたので、1万再生数に達し申請が通るまでは「オリジナルな動画」を投稿ください。


例)恋愛トレンド情報や恋愛ノウハウなど


恋愛トレンド系動画のほうが、即再生数は伸ばせ審査も通りやすいです。


1万再生に達しますとアドセンス収入権利が受理できますので、テキスト動画量産コンテンツや収益化できる普通の動画を投稿ください。


最近は「盗用」系ではアドセンス収入を得ることが出来ません。


また「動画再生数比率」が露骨に低いとアドセンス収入も低ランクになりますので


ユーザーが最後まで視聴してくれるようなオリジナル性のある動画を制作しましたら問題は一切ありません。


------------------

Youtubeの細かいルールは変更になることは多いですが、基本的な運営や集客法は定番ですので、先ずはYoutubeでアクセスを集めるコツをマスターしてくださいね!

■サービスメニュー■



インフォトップの売り上げランキングが過去最高となりました!!


こんちにわ。藤原です!


お陰様で、2014年11月の発売以降ロングセラーで売れ続けている「Youtube恋愛マーケティング!」の売り上げランキングが、過去最高となりました^^

SnapCrab_NoName_2017-5-27_1-32-14_No-00.png


先月も好調に売り上げを伸ばして「5位」になりましたが、今回は1つ順位を上げて4位です^^


毎度お世話になっているアフィリエイター様、いつもありがとうございます!!

■サービスメニュー■

プロフィール

藤原 敦

Author:藤原 敦
株式会社天空 代表取締役

ネットを活用した恋愛ビジネスのスペシャリスト。

YoutubeやWEBサイトを活用し恋愛/女性のお悩み系/アダルトジャンルでアフィリエイトで稼ぐ情報商材を販売しています。


情報商材 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


■無料メールマガジン■


メルマガ
Youtubeや恋愛/女性のお悩みジャンルで稼ぐ基礎講座を無料配信しています。

アフィリエイトで稼ぎたい!と思っているあなたは是非ご登録を!!


■藤原へ問い合わせ■


unnamed

素朴な疑問や販売商品に関すること、コンサル依頼はこちらからご連絡ください。


■友達大歓迎です!■


facebookロゴ

お友達申請は大歓迎です!!

是非お気軽に申請ください^^







































最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR